Entame Plex-エンタメプレックス-

テラハ、衝撃の修羅場が大勃発!


Netflixでは、、シェアハウスで共同生活を送る男女6人の青春模様を記録した人気リアリティー・ショー『テラスハウス』の最新シーズン『TERRACE HOUSE ALOHA STATE』(テラスハウス アロハ ステート)を配信中。

22話では、侑哉とエビアンの「アロハステート」シリーズ初となるカップルも卒業し、放送スタート時の初期メンバーもいなくなり、ガラッと様変わりした“テラスハウス”のメンバー。

杏奈、仁希とデートに行ったうえ、みんながいる前で堂々と新メンバーであるシェリーもデートに誘い、結局すべての女子メンバーとデートに行った大志。

「正直、大志の考えていることがよくわからない!」と大志に嫌悪感を示す仁希と杏奈の姿を見た、ミスハワイ・シェリーが、なんと本気のギルティを突きつける。

みんながダイニングで団らんを楽しんでいたある晩、「なんかみんな話すことはある? 私は大志に話したいことがある」と急に切り出したシェリー。それに対し「どうしたの?」とキョトンとする大志。最初こそ周りを気遣い「ほんとに恋しに来ているの? じゃあ、私とデートに行ってどうだった?」と笑顔で話していたシェリーだったが、「まだ1回しかデートに行っていないから、シェリーのことがよくわかってないし、まだ好きとかではない。興味はあるけど、いきなりフォーリンラブにはならない」と答えた大志に対し、わざわざこんな質問をしたのは、杏奈と仁希ともデートに行っているのに、はっきり答えを出していない、その態度が許せないからだという、正義感にあふれた、至極真っ当な想いをぶつけるシェリー。

さらに「デートに誘われた人は(答えをもらわないと)不安定なるし、大志君はどう思っているのかなって思う。大志君が死ぬほどの恋をしに来たって聞いて、私は逆に“はあ~そんな感じなんだって!?”って」と、苛立ちが隠せない様子。

それに対し「シェリーが来たからじゃないけど、2人(杏奈、仁希)に対し恋愛感情を持てなくなった」と語り、素直に考えを伝えていなかったことを謝る大志だったが、「デート行ったきりで、どう思っているのかわかんなかったし、ずっと悩んでいるっていうのは聞いていたけど、何悩み? って思ってた」とこちらも若干イラっとした表情で語る仁希。さらに追い打ちをかけるように「また新しい子が入ってきたときに、大志君がその子をデートに誘うのは構わないけど、私のこと誘っているんだから、ちゃんと私のことをどう思っているのか伝えてほしい。本当に正直ないんだったら、もう誘わないで!」と怒るシェリー。

修羅場と化したテラスハウスの状況をみた魁がフォローに入るも意味がなく、「(興味が)あるかないか正直すぐに答えを出せないし、杏ちゃんとのデートも仁希ちゃんとのデートも楽しかった。ただこの人じゃないといけないって思える子じゃなかった」と正直な想いを伝えた大志の言葉は、結果女子メンバーのプライドをズタズタに傷つけることに……。

この惨状を見たスタジオのメンバーは、「ホラーや!」「どえらいで!」「すごいシーンだった!」と大騒ぎ! 付き合ってもいないのに、勝手にフラれることになった仁希と杏奈に対し、大志が投げかけた“今思えば2人は理想の相手ではなかった”という衝撃発言に対し、南海キャンディーズの山ちゃんが「サイテー野郎だ!」と言い放ち、トリンドルに至っては、「もう(勝手にフラれることになった女子のこの状況を見ても)正直傷つきもしない!」と怒りを露わに。チュートリアル徳井からの「さすがにこの日はマックスギルティを感じるはずだ!」とのコメントを受けて、山ちゃんは「泣いてプールサイドでギルティ侍」と殺陣の真似をし、最終的にはイジられる始末。

終始スタジオを含めた全員からのヒンシュクを買い続けた大志。そして、テラハ女子メンバーの想いを代弁し、大志に本気のギルティを突きつけたミスハワイ、シェリーの活躍は「テラハ」ハワイ編“初”の衝撃事件となった。

『TERRACE HOUSE ALOHA STATE』はNetflixで配信中、フジテレビにて毎週(月)24時55分~放送中。
©フジテレビ/イースト・エンタテインメント

<関連サイト>
横山だいすけ、ブログでの天然っぷりにコメント殺到
http://www.entameplex.com/archives/36510

矢口真里「すごい劣化した」年齢の話で苦笑い
http://www.entameplex.com/archives/36496

今野杏南が鬼ギレ「すぐにヤれそうと思うな!」
http://www.entameplex.com/archives/36449