Entame Plex-エンタメプレックス-

“ひかり”はブスが多い!? ウーマン村本が持論語る


AbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルにて、『ウーマンラッシュアワー村本大輔の土曜The NIGHT』が5月20日に放送された。

番組内で村本は、「タイプの人に好かれたことがない」という悩みを打ち明けた。「よく無いものねだりで身長低い男は身長の高い女を好きになったりするじゃないですか」と話し始め、不細工な男性が綺麗な人と歩いていたりするのは何故なのか、そのメカニズムは何なのかと視聴者に問いかけていた。

また、「石垣島とか宮古島とかに旅行に来ているカップルっていうのは大体、男が不細工でね。女は美人なんですよ。男が女を離さないために金かけて旅行へ行くんですよ」と話し、「逆に男がイケメンで女がブスの場合は大体、近場。湯河原とか熱海とか。新幹線の“ひかり”に乗っているのは不細工な女が多いですよね。熱海とか停まるからね」と持論を展開した。

そして村本は視聴者に「俺の顔って何点だと思う?」と問いかけ、視聴者からは続々とコメントが寄せられた。「68とかリアルな数字出すなや…43点、86点、40点、60点、70点…」と視聴者のコメントを読み上げながら村本は苦笑い。「恥ずかしながら、(自分で自分の顔は)83点くらいだと思ってるんですよ、恥ずかしながら。まさか70点台だとは思わなかったな…」と、自己評価と世間からの評価のギャップに少し落ち込んだ様子を見せた。

不満そうな表情の村本だったが、「なぜ数ある娯楽の中からこの番組を見てくれているのか?」と問いかけると、「予定調和じゃない」「村本さんの話が面白いから」「純粋に好き」と、視聴者からの心のこもったメッセージに感激した様子でこの話題を終えた。

番組後半では、自動車整備工場に勤務する男性視聴者から「とにかく寂しくて仕方ありません。僕は仲良くお喋りをしている男女のカフェ店員を見たときに一番寂しさを感じます。村本さんはどんなときに寂しさを感じますか?」というメールが届いた。

村本は「わかるよ、この気持ち!」と強く同意し、「可愛い女ばかりがいるおしゃれなカフェで働いている男は絶対、学生時代にモテていた奴で学生時代が終わっても、チヤホヤされていた感覚が忘れられず、社会に出たくないというやつですよ。恐らくそいつは、学園祭の延長で働いているやつで、中身がスッカスカのやつですよ」と激しく批判。そして、「そのカフェで働いている男の頭の中もあなたの整備のテクニックで整備してあげてくださいよ! ネジ抜けているんじゃないですか」と村本節を発揮し、最後は「自動車整備工場勤務の男、わかるよ! 土曜日いつもこの時間に待っているから、いつでも会いにきてくれたらいいよ。寂しさ紛らわしてやるから」と、相談者への優しさを垣間見せた。

©AbemaTV

<関連サイト>
バナナマン日村のローション芸に視聴者絶賛
http://www.entameplex.com/archives/36712

バカリズム「我慢している女性に…」自ら性癖を告白!?
http://www.entameplex.com/archives/36709

夢アド京佳「今世紀最高のおっぱい!」と読者絶賛
http://www.entameplex.com/archives/36689