Entame Plex-エンタメプレックス-

バナナマン日村のローション芸に視聴者絶賛


5月17日、AbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルにて『日村がゆく#4』が放送された。

同番組は、世にはびこるバラエティの定番を超えるべく、お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀が体を張ってバラエティの“新定番”を開拓していく番組。

この日は「面白いローションの使い方を見つける」というテーマのもと、“ローションの神”ことセクシービデオ監督の伊藤雅也を招き、バラエティに向いているローションがあるかを探ることに。

伊藤が登場すると、日村は「俺もはっきり言ってローションは好きです。お互いがいい感じになる」と告白。

続いて「バラエティでのローションをどう思いますか?」と伊藤に尋ねると「薄いですね。粘度、糸引き、粘りの存在が(セクシービデオで使うローションと)全然違います」とコメント。そこで今回は、セクシービデオ撮影時にも使用している、粘度や粘りが強いオリジナルローションを作ることに。

完成したオリジナルローションをボウルに注ぎ、顔を付けて息を止めるゲーム「ローション息止め」に日村が挑戦。29秒息を止める、という記録を残した日村に感想を尋ねると「怖かった」と答え、オリジナルローションの威力を伝えた。

また、番組後半では、全身にローションを塗った状態で縄跳びをする「ローション縄跳び」や“恋ダンス”を踊る「ローションダンス」など前代未聞の激しい企画に挑戦。やり終えた日村は「ローションでも滑って、笑いでも滑っている」と自虐し、笑いを誘った。

その後、ローション上でかるたを行う「ローションかるた」や、ローションを塗った体にピンポン玉を投げ、それをよける「ローション亀田」など、様々なローション企画に挑む日村の姿に、視聴者からは「面白すぎる」「これぞバラエティだ」など多くのコメントが寄せられた。

番組内で披露されたローション企画の内容は、6月17日(土)夜10時までAbemaビデオで無料公開されている。

©AbemaTV

<関連サイト>
バナナマン日村、ローションの“味”に大興奮
https://www.entameplex.com/archives/36564

℃-ute、解散コンサートを完全生中継!
https://www.entameplex.com/archives/36666

貯金1億!? アンガ―ルズ田中が結婚できない理由
https://www.entameplex.com/archives/36604