Entame Plex-エンタメプレックス-

大塚 愛「歌えることが幸せ」三大都市ツアー開幕!


大塚 愛が2日、赤坂BLITZ公演を皮切りに名古屋・大阪と三大都市を廻るツアー『LOVE HONEY TOUR 2017~誘惑の香りにYOUワクワク~』をスタートさせた。

4月にリリースしたオリジナルアルバム「LOVE HONEY」を引っさげた今回のツアーは、会場に入った途端、大塚がプロデュースしたアルバムと同名の“香り”を体感することができる。この“香り”は、ファブリック・スプレーとしてアルバム「LOVE HONEY」とセット販売されているものであり、大塚がアルバムの世界観を香りで表現。強すぎず主張しすぎない香りだが、一度触れるとまた触れたくなる香りとなっている。

また、今回一番のライブのメイン演出となっているのは、ステージにいくつも設置されている巨大な花“ビッグフラワー”だ。

この“ビッグフラワー”は、クリエイティヴカンパニー:NAKEDが制作したもので、大塚がアルバム収録曲「サクラハラハラ」をテーマソングとして提供した、NAKEDのアート展「FLOWERS by NAKED 2017-立春-」(今年2月~3月に開催)の展示品の一部にもなっていた。

まさに不思議な世界に入り込んだようなステージ演出は、視覚にも嗅覚にも、もちろん聴覚にも訴えかける、五感で楽しむことのできるライブとなっている。

MCでは4ヶ月ぶりのファンとの再会に「本当に嬉しい。今までに無いぐらい皆に会いたかった。今日は歌えることが幸せでなりません。どうもありがとう」と、しきりに溢れ出す想いを伝えていた。

更にライブ後には嬉しい発表も。9月9日の自身の誕生日に、毎年恒例の周年ライブ「LOVE IS BORN ~14th Anniversary 2017~」の開催が決定! 今年はデビュー14周年を中野サンプラザでファンとともに盛大に祝う。今年はどんなパーティーを見せてくれるのか期待が高まる。

Photo by 田中聖太郎

<関連サイト>
妄キャリ“冴えカノ”聖地&疑似デート満載のMV解禁
http://www.entameplex.com/archives/36953

矢口真里「男女なんてどこで何があるか分からない」
http://www.entameplex.com/archives/36940

LinQ・伊藤麻希&仮面女子・坂本舞菜が公開処刑に!?
http://www.entameplex.com/archives/36837