Entame Plex-エンタメプレックス-

小嶋陽菜「今年の総選挙はいろいろバタバタが(笑)」


“こじはる”こと小嶋陽菜が19日、LINE LIVEにて「小嶋陽菜 初 LINELIVE 海外から配信!!」を海外から生配信した。

場所は韓国・明洞にある焼き肉店。スンドゥブやチャプチェを食べながら、小嶋らしい自由奔放な番組を展開した。

韓国には友達と一緒にプライベートで訪れているというこじはる。昼間には新沙洞にある人気ストリート・カロスキルでショッピングを楽しんだそうで、たくさんのサングラスを紹介。「最近ミラーサングラスにハマっていて、全部ミラーサングラス。

一番のお気に入りが、ラピスのサングラス。かわいくない?」とご満悦の様子。

4月にAKB48を卒業したこじはるは、「時間ができたのでジムやエステに行ったり。韓国には4月にも来ていて。あと、最近暇なのでピアスを開けたんですよ。ディオールにすごくほしいピアスがあったので」とこの2ヵ月の出来事を報告した。

6月17日に沖縄で開催された『第9回 AKB48 選抜総選挙』については、「すごく楽しかった。みんなのコメントがコンパクトにまとまっていて、すごく成長しているなぁって(笑)。外から観ていて面白かったですね」と後輩たちの成長を喜んだ。

さらに、「雨で中止とか前代未聞だったし、今年の総選挙はいろいろバタバタがあったんですけど(笑)。そういうのもひっくるめてAKBだなって思った。久しぶりにAKBでエンターテインメントを観た気がしました。昔ってああいう感じだった」と懐かしそうに語った。

後輩たちの順位については、「みーおん(向井地美音)がギリギリ選抜に入れなかったのは、私も口惜しかった。AKBのことをすごく考えているので、ゆいちゃん(横山由依)と一緒にこれからも頑張ってほしい」とエールを送った。

また、圏外だった島田晴香については、「総選挙に出馬して卒業すると言った島田。なのに一度も見せ場がなかった(笑)。すごくカッコいいと思った」と冗談交じりに話した。

さらに、ファッション誌『sweet』の企画で、後輩をプロデュースしたことも発表。「私の卒業のときの打ち上げで抽選会をやったんですけど、かとれな(加藤玲奈)に“『sweet』に出られる券”が当たったの。せっかくのプロデュースなので、“この子ちょっと違うな”って思われるようにいろいろ考えて、私の私物でスタイリングをして。思ったとおりメチャクチャかわいくなった!」と自信満々。

さらに、「これからも私にできることでAKBに関わっていけたらいいなと思います」と今後の展望についても明かした。

<関連サイト>
“神セブン”ならぬ“ブスセブン”が決定!
https://www.entameplex.com/archives/37258

バナナマン日村「夢かなって思った」ハニートラップ経験
https://www.entameplex.com/archives/37219

LINEやメール「嫌われているかも!?」と感じる瞬間は?
https://www.entameplex.com/archives/37110