Entame Plex-エンタメプレックス-

菜々緒「やりたい。でも…」『銀魂』続編への懸念


女優の橋本環奈が、LINE LIVEの第3回をオンエア。前回はドラマのために公開ヘアカットをお送りした橋本が、今回はスペシャルゲストに菜々緒を迎え、映画『銀魂』ジャパンプレミア直後の舞台裏から生中継した。

「週刊少年ジャンプ」の大人気コミックの実写化として映画化決定から大きな話題を呼んでいる『銀魂』。橋本は戦闘民族である夜兎族の“神楽”、菜々緒は二丁拳銃を操る鬼兵隊の“来島また子”を演じている。ふたりは、ジャパンプレミアの和服姿のまま放送をおこなった。

橋本は、同作が国内以外でも公開されることを受け、「中国では8000館の映画館の、2万7000スクリーンで上映されるそうです!」と伝えると、菜々緒は「出演者はみんな中国に進出できるんじゃないの?」と驚き。「続編もやりたいですね」という橋本に、菜々緒は「やりたい。でも、私、冬はムリです(笑)」と露出の多い役柄だけに、夏の撮影を希望した。

完成した作品を試写室で鑑賞したという橋本と菜々緒。「SFと時代劇が融合している感じだったり、アクションもすごいし、あとギャグが飛び交っているので、2時間あっという間だったよね」と菜々緒がいうと、「試写室でこんなに笑い声が聞こえることもないなって思いました」と橋本も大好評だったことを明かした。

さらに菜々緒は、作品の見どころを言及。「環奈ちゃんのアクションもすごいから! このアクションを本人でやるのかなと思ってたら、ホントに本人がやったから、すごいと思って!」とべた褒め。橋本は「いやいや」と謙遜するも、「嬉しい! ありがとうございます」とニッコリ。さらに、「環奈ちゃんとブルーの目と赤髪が抜群にかわいくて。お世辞なしで、これは環奈ちゃんにしかできない役だった」と続けると、「このLINE LIVEは保存版だ。家に帰ってもう一度観よう!」と橋本は上機嫌だった。橋本からはこの撮影を通して気が付いたことを報告。「菜々緒さんとは身長差が20センチあるけど、足のサイズが一緒でした。私が大きい訳じゃなくて、菜々緒さんの足が小さいんです」と告白。菜々緒は、橋本が履いていた22.5センチの靴がぴったりだったと話し、ふたりで驚いたことを明かした。

毎回色んな一面を見せてくれる橋本。次回はどんな内容になるのだろうか。橋本環奈のLINE公式アカウントでの今後の配信に期待が高まる。また、「LINE LIVE」内の橋本環奈公式チャンネルをフォローしておくと配信が始まった際にお知らせが届くので、ぜひチェックしてほしい。

©LINE Corporation

<関連サイト>
元AKB48梅田彩佳が“貧乳のポリシー”を告白
https://www.entameplex.com/archives/37349

“神セブン”ならぬ“ブスセブン”が決定!
https://www.entameplex.com/archives/37258

LINEやメール「嫌われているかも!?」と感じる瞬間は?
https://www.entameplex.com/archives/37110