Entame Plex-エンタメプレックス-

マジプリ、ライブの売上の一部を九州豪雨被災者へ寄付


東海発の5人組アイドルグループ“マジプリ”ことMAG!C☆PRINCE(読み:マジックプリンス)が7日、先日九州地方で発生した豪雨による被災者へ義捐金を送ることを表明した。

九州と言えば、5月に結成されたばかりのマジプリの弟分グループ九星隊(読み:ナインスターズ)の活動拠点ということもあり、マジプリメンバーもイベントなどで何度も訪れていた思い出の地。

マジプリは、九星隊のメンバーたちと連絡を取り合う中でその被害の深刻さを痛感。マジプリとして何とか力になりたいとメンバー・スタッフで話し合い考えた結果、明日7月8日(土)に東京・Zepp TOKYOで開催されるマジプリにとって初となる東京でのワンマンライブ 『本気☆LIVE Vol.4』のチケット売上・グッズ売上の一部を寄付することとなった。

公演当日は、九星隊のメンバーも会場に駆けつける予定。

MAG!C☆PRINCEリーダーの平野泰新は、「今回、九州豪雨の影響で被害にあった方々の力に少しでもなりたいと思い、今の僕たちに出来ることはなんなのかということを考えました。僕自身も東日本大震災の時に青森にいて災害を経験したこともありますし、弟分のナインスターズが福岡ということもあり、連絡をとりあいながら被害の大きさなどを聞きメンバー、スタッフの皆さんで話し合ってZeppTOKYOの売り上げの一部、グッズの販売の売り上げの一部を、少しでも九州の皆さんに役に立ちたいという思いから寄付させて頂くことにしました。当日はナインスターズもZeppTOKYOに駆け付けてくれるので一緒に多くの笑顔を生み出して、そのパワーをナインスターズのみんなに託して九州に届けてもらいたいです!
今こそ助け合い、今の僕たちに出来ることを全力で」とコメント。

一方、九星隊・隊長の山口託矢は「今回、僕たちも参加させていただくMAG!C☆PRINCEさんのZeppTOKYOワンマンライブの売上金の一部を寄付される事を伺い、とても有難く思います。僕たちの活動の拠点である九州は、大雨による甚大な被害を被っています。僕がこの目で見た光景は、道路がどこにあるか分からないほどクリークが氾濫しており、いつもとは全然違うものでした。今も大変な思いをされている方々のためにも僕たちができる事を考え、少しでも早く元の生活に近づけるように九星隊一同、尽力します」とコメントを寄せている。

<関連サイト>
人気急上昇中! MAG!C☆PRINCEから動画コメントが到着
https://www.entameplex.com/archives/34965

マジプリ、東京でのフリーライブにファン歓喜! 初の東京冠番組も決定
https://www.entameplex.com/archives/33235

マジプリ、最新シングル『Over The Rainbow』が「CDTV」の9月度EDテーマ曲に決定!
https://www.entameplex.com/archives/31298