Entame Plex-エンタメプレックス-

横山だいすけ「事の大きさに改めて気づきました……」


今年3月にNHK・Eテレ『おかあさんといっしょ』の11代目うたのお兄さんを卒業した“だいすけお兄さん”こと横山だいすけが14日、オフィシャルブログを更新。
8月23日にリリースとなるデビュー曲『さよならだよ、ミスター』の歌詞が全文公開となったことを報告し、歌に込めた想いを綴った。

「みんなーーーげんきーーーー!? だいすけお兄さんもーげんきーーーー!!!と、ファンへおなじみの挨拶で始まったブログは「さよならだよ、ミスター」と題し、前日にデビュー曲『さよならだよ、ミスター』のミュージックビデオ撮影に臨んでいたことを明かした。

また、「インタビュー中に気づいたんですけど、横山だいすけソロデビュー曲なんですね! そしてミュージックビデオってけっこう僕映ってますね…笑…… …………(o_o) ……………事の大きさに改めて気づきました……」とソロデビューすることを改めて実感したようで、お馴染みの変顔(!?)驚いた表情(!?)の写真も公開。
ミュージックビデオの詳細は後日発表される。

続いて、「今日は大事な発表があります!」と前置きをすると、「なんと7月14日の正午より、歌ネットという歌詞検索サイトで僕が歌う『さよならだよ、ミスター』の歌詞の全文が公開されます!! 今日だ!!」と報告。

本作については、「いきものがかりの水野さんが作詞・作曲を手掛けてくれました。テーマは『親から子への旅立ちのエール』です。子供はいつか必ず親元を離れて自分の足で歩かなくてはいけない時が来ます。その時に、不安を抱えた子供の背中を優しくそっと押してあげる、そんな曲です!」と説明し、なかでも「きみはしあわせになるために生まれてきたんだから」というフレーズが特に好きだと綴った。

最後には「僕はまだ経験したことないけれど、9年間たくさんのお母さん、お父さんから育児についてお手紙いただきました。今はこうやってブログでみんながメッセージを書いてくれます。育児って、実は楽しいことよりも大変な事が多くて、寝られないし、思ったようにいかないし、自分で全てやらなきゃだし、はけ口がないし…全国のみなさんへ、応援ソングになればという想いで歌いました。この曲は本当に詞が素敵で、この曲に込められたメッセージを一人でも多くの方と共有していけたら、嬉しいです♪」と、歌に込めた想いを明かし、全国の“パパ”“ママ”たちへメッセージを送っている。

<関連サイト>
橋本環奈、ゲロ吐きに鼻ホジ「やらなきゃ神楽じゃない」
https://www.entameplex.com/archives/37757

メイプル超合金・安藤なつの美しい2ショットが話題に
https://www.entameplex.com/archives/37770

矢口真里「くすぶってるSKE48のメンバーで…」計画語る
https://www.entameplex.com/archives/37766