Entame Plex-エンタメプレックス-

AAA「いつか5大ドームができるように」全国ツアー完走!


男女6人組の新体制となったパフォーマンスグループ:AAAが16日、北海道・真駒内セキスイハイム アイスアリーナで全国アリーナツアー「ARENA TOUR 2017 -WAY OF GLORY-」のファイナル公演を行った。

この日は宇野実彩子の31歳の誕生日。アンコール時、駆けつけたファンのペンライトで会場が宇野のメンバーカラーである紫一色に染められ、いつものAAAコールではなく、「Happy Birthday to you 宇野ちゃん」コールが沸き起こった。

ステージにバースデーケーキが登場し、メンバーから31歳の抱負を聞かれた宇野は「昨年のアリーナツアー福井公演から1年あっという間に駆け抜けてきましたが、こうやって1年後またライブのステージでお祝いしてもらえるのがすごく幸せなことだなと思います。31歳の抱負は、30代毎日楽しいなと思っていて、30代女性の希望の星となれるように頑張ります!」と抱負を語った。

さらにリーダーの浦田直也から今秋予定しているAAA初の4大ドームツアーに9月30日(土)福岡での追加公演が決定したことが発表された。

発表された追加公演日は西島隆弘の31歳の誕生日。「自分の地元でこの報告があって嬉しかったです!」と西島はコメント。

浦田は「札幌にもドームがありますから、いつか札幌ドームも入れて5大ドームができるように、まずは4大ドームツアーをしっかり頑張っていきたいと思いますので、札幌のみなさんも応援よろしくお願い致します!」と次の目標を語った。

札幌公演ラストで「『ARENA TOUR 2017 -WAY OF GLORY-』札幌で無事ファイナルを迎えることができました。9月からはAAA史上初の4大ドームツアーということで、まだまだ不安もたくさんありますが、『WAY OF GLORY』と6人力を合わせて頑張っていきたいと思いますので、これからもよろしくお願い致します。アリーナツアー今日までどうもありがとうございました!」と浦田の言葉でアリーナツアーを締めくくった。

9会場18公演となる4大ドームツアー『AAA DOME TOUR 2017 -WAY OF GLORY-』はAAAツアー史上最多42万7千人の動員を予定している。

<関連サイト>
橋本環奈、ゲロ吐きに鼻ホジ「やらなきゃ神楽じゃない」
https://www.entameplex.com/archives/37757

横山だいすけ「事の大きさに改めて気づきました……」
https://www.entameplex.com/archives/37787

【ファミコンの日】前代未聞のクレーンゲームやってみた
https://www.entameplex.com/archives/37790