Entame Plex-エンタメプレックス-

浜崎あゆみ、全60公演ロングツアー第一章を締めくくる


浜崎あゆみが17日、ロングツアー「ayumi hamasaki 『Just the beginning -20- TOUR 2017』」第一章の締めくくりとなる大阪城ホール3days最終公演を開催した。

本ツアーは、デビュー以来初の試みとして、アリーナを皮切りに全国のホールを駆け巡り、第一章・第二章・第三章の三部構成に分かれ、60公演にも及ぶロングツアー。

昨年より大好評の「ライブ写真撮影解禁」も実施され、ayuがアリーナ会場をトロッコで外周する場面では、会場の誰もがこれまでにないほど間近でayu本人を撮影するなどの光景が多く見られた。

SNS上には、「ayuマジで近くて興奮した!」「近すぎて震え止まらん」などの声と共に、各々が撮影した写真が数多くアップされている。

また本ライブは全編ヒット曲を中心としたセットリストで構成され、装飾、照明、映像等ステージすべてにこだわった演出が施され、終始オーディエンスを魅了し、第一章公演を締めくくった。

9月よりスタートする第二章公演ではセットリストや演出などがガラリと変わり、また一歩20周年に向けてパワーアップしたステージがパシフィコ横浜公演を皮切りに開幕する。

<関連サイト>
橋本環奈、ゲロ吐きに鼻ホジ「やらなきゃ神楽じゃない」
https://www.entameplex.com/archives/37757

安田美沙子 結婚指輪を「外そうと思ったんですけど…」
https://www.entameplex.com/archives/37814

【ファミコンの日】前代未聞のクレーンゲームやってみた
https://www.entameplex.com/archives/37790