Entame Plex-エンタメプレックス-

元光GENJI諸星「引退の時は…」某グループにも言及?


AbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルにて毎週金曜夜10時より放送中の、お笑いコンビ:キングコングの西野亮廣のレギュラー番組『エゴサーチTV』。7月21日の放送回では、元・光GENJIの諸星和己がゲスト出演した。

本番組は、“エゴサーチ(=インターネット上で、自身の名前などを検索して自分自身の評価を確認する行為のこと)”が得意な西野がMCを務め、毎週迎えるゲストとともに、ゲストに関する“エゴサーチ”をしながらインターネットで出てきた情報や噂などについて、嘘か本当かジャッジし、訂正していく1時間のトークバラエティ番組。

番組内では、光GENJIの全盛期に熱狂的なファンだったと話す西野が、諸星に「どうしてアイドルになったのか」「当時どれくらいのスターだったのか」など番組開始早々から質問攻めに。アイドルになったきっかけや、現役当時の私生活、また引退後に紙袋1つで飛びだったアメリカでの生活など、諸星の少年期から現在に至るまでを追究。

さらに、諸星は光GENJIの解散が決まったきっかけとなるエピソードについても告白した。

さらには、解散が決まった夜の様子を諸星が再現。また、某アイドルグループの引退についても言及するかも!?
「(光GENJIの)絶頂期はレコード大賞をとったデビューした翌年1998年だった。その時と解散した時の空気感や気持ちは一緒だった。引退が決まる時は、(発表された)その時に決まったことじゃない。引退自体はもっと前から決まっている」と“引退”に関して諸星が自身の思いを語った。

番組後半には、今年30周年を迎える光GENJIの復活の噂についての真相や、諸星がビートたけしや明石家さんまら大御所芸人との交友についてトークする一幕もあった。

©AbemaTV

<関連サイト>
橋本環奈、ゲロ吐きに鼻ホジ「やらなきゃ神楽じゃない」
http://www.entameplex.com/archives/37757

メイプル超合金・安藤なつの美しい2ショットが話題に
http://www.entameplex.com/archives/37770

【ファミコンの日】前代未聞のクレーンゲームやってみた
http://www.entameplex.com/archives/37790