Entame Plex-エンタメプレックス-

あっくん号泣! パリピ日本一を決める選手権の行方は?


8月18日、AbemaTVのAbemaSPECIAL 2チャンネルで『神風永遠軍団に勝ったら300万円~全日本パリピ飲み会選手権2017~』が放送された。

同番組は、今年5月に「AbemaTV」で最高視聴数を記録した「AbemaTV」1周年記念企画『亀田興毅に勝ったら1000万円』で、ボクシングの元世界3階級王者・亀田興毅に挑戦し、試合前に亀田を挑発すべく“自身の武器”を表現した「アゴパッカーン系」の発言で一躍脚光を浴びた、歌舞伎町のホスト・神風永遠が主催する企画。

歌舞伎町の人気ホストクラブ・AAAの支配人を務め、“歌舞伎町No.1ホスト”と称される神風が、日々ホストとして熱誠を込める “いかに女性たちを盛り上げるか”をテーマに、『全日本パリピ選手権』を開催した。

神風率いる“神風永遠軍団”は、歌舞伎町の人気ホストクラブの支配人やプロデューサーなど、歌舞伎町ホスト界のレジェンドたちで構成され、対戦チームには、恋愛バラエティ番組『あいのり』に出演した男性陣で構成される“元あいのりメンバー”や、お笑いトリオ・ジャングルポケットのおたけ、お笑いコンビ・マテンロウのアントニーら“吉本芸人軍団”、さらには“ギラギラ経営者軍団”や“ランボルギーニ軍団”、歌舞伎町No.1“神風永遠軍団”に対抗すべく参戦する“関西ホスト軍団”など、12チームの個性豊かなメンバーが参加した。

本番組のMCを務めたのは、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳。
そして、解説にはタレントのJOY、友達5000人芸人とも呼ばれるほど豊富な人脈を持つことで知られるお笑い芸人のカラテカ入江を迎え、大会後見人として、亀田興毅も登場。そして、本対戦をジャッジする審査員には、タレントのYOU(審査委員長)を筆頭に、タレントの今井華、鈴木奈々、野呂佳代、はるな愛、矢口真里と、男性たちの実力を見極めることができる、目の肥えた女性タレントたちが審査員となり、各チームを冷静にジャッジした。

対戦はトーナメント形式で進行され、10秒で決まると言われる第一印象を左右する“ルックス”や、入り口が大切な“自己紹介”、盛り上がりの肝となる“乾杯の掛け声”や“ミニゲーム”、最も重要かつ難度の高い“連絡先交換の方法”など、パーティーで相手の女性たちを盛り上げるためには欠かせない項目を、審査員が採点し、対戦チームが点数を競い合った。

初戦、2回戦を勝ち進んだ3チームと、ラスボス“神風永遠軍団”を含む4チームが決勝戦で対決した。

初戦、2回戦を突破し、決勝戦に進出した“渋谷パリピ軍団”“吉本芸人軍団”“ギラギラ経営者軍団”と、ラスボス“神風永遠軍団”が登場し、遂に“パリピ日本一”が決定される決勝戦がスタート。
決勝戦で4チームが盛り上げる相手として、審査員の今井、野呂、はるな愛、矢口の4人が登場した。

1番手の“渋谷パリピ軍団”は、序盤から持ち前の“チャラさ”で場を盛り上げるなか、リーダーのあっくんが「俺たちも懸ける想いがあるんです!」「最後はみんなと楽しく飲めればいい」と話し、突如50万円のシャンパンを自腹で注文。

あっくんの男気ある行動に、視聴者からは「あっくんは漢」「パリピNo.1はあっくんでしょ」と称賛のコメントが寄せられ、MCの田村も「チャラいけど男気もある」「すごいな〜」と評価していた。2番手の“吉本芸人軍団”は、得意のチームワークを駆使し、爆笑ネタを連発。ギャグのオチで矢口をいじる「さいこーちょー」コールなどに、終始笑いが絶えず、視聴者からも「さすが!」「芸人って凄いな」「やっぱりプロ」などのコメントが寄せられていた。

続いて、3番手“ギラギラ経営者軍団”は、チームの武器となる“金の力”を惜しみなく活用。万札を惜しみなくバラ撒いたり、お店の飲み物を買い占めるなど、財力を存分に見せつけていきました。さらには、はるな愛を「家賃を払ってあげる」とパトロン発言で驚かせ、同番組の1回戦で敗退した“アラフォー芸人軍団”のメンバーを買収して盛り上げ役に使うなど、“金の力”による高度な技を見せていた。

そして、満を持して登場した“神風永遠軍団”は、本職の“ホスト技”を次々披露するも、決勝戦という緊張のせいか、チームワークが噛み合わず大苦戦。与えられた制限時間12分のうち、肝心な乾杯までに6分も使ってしまい、チームの合言葉「ぱいすー」を連発しながらも、本来の力を発揮できないまま勝負が終了。

4チームによる決勝戦が終わり、審査の結果、見事“パリピ日本一”の称号を獲得したのは“渋谷パリピ軍団”。リーダーのあっくんは、嬉しさのあまり思わず大号泣し、MCを務めた田村や審査員たちも涙を見せるなど、感動のフィナーレで幕を閉じた。

©AbemaTV

<関連サイト>
極楽とんぼ・加藤、酔っ払って年収ポロリ
http://www.entameplex.com/archives/38458

IMALU、ブス枠で番組出演! 整形否定&非モテを嘆く…
http://www.entameplex.com/archives/38388

上西小百合「私はどこに行っても大人気」
http://www.entameplex.com/archives/38378