Entame Plex-エンタメプレックス-

GACKTプロデュース番組で山田孝之と塚本高史がタイマン


AbemaTVのAbemaSPECIAL2チャンネルにて、9月23日(土)夜9時より特別番組『GACKT完全プロデュース!ヘッズアップポーカー“タイマン”』を放送することが決定した。

同番組は、数多くのポーカーの大会に出場し、世界大会で入賞するほどの実力を持つミュージシャン・GACKTが完全プロデュースする「AbemaTV」発のポーカー特別番組。

GACKTがオーナーを務め、ゲストとして登場するプレイヤーがテキサスホールデムポーカーを一対一の“タイマン”で勝負していく。
今回ゲストとして登場するのは、俳優・山田孝之と、山田に因縁があるという俳優・塚本高史。

さらに、ミュージシャン代表として、5人組ガールズロックバンド・BAND-MAIDのギター&ボーカルを務める小鳩ミクも参戦する。

塚本は、「どうしても倒したいやつがいる。そしてGACKTさんにタイマンの見届人になってほしい」とGACKTに相談し、今回の“タイマン”勝負が実現。

“ポーカーフェイス”という言葉が有名なように、ポーカーではカードを引く運だけではなく、相手に自分のカードが良いのか悪いのか悟られないように演技することもテクニックとして求められるマインドスポーツ。塚本は、「芝居にそんなに勝者敗者はないけども、テキサスホールデムポーカーでの演技で敵を倒すことで、役者としての勝者敗者がわかるんじゃないのかな。山田孝之、待ってろよ!」と山田に宣戦布告。

それを聞いた山田は「なんで怒ってんのかわかんないですけど、なんかライバル視されていますね。年齢も近いってのもあるんじゃないですかね。役者で上か下かは難しいですけど、表現者としては僕のほうが上なんじゃないですか」と強気な様子を見せている。

果たして、2人の勝負の行方はいかに!? 日本を代表する2人の俳優が魅せる白熱の心理戦をぜひ、お楽しみに。

©AbemaTV

<関連サイト>
みちょぱ、実家で彼氏と半同棲していた過去を明らかに
http://www.entameplex.com/archives/38486

IMALU、ブス枠で番組出演! 整形否定&非モテを嘆く…
http://www.entameplex.com/archives/38388

極楽とんぼ・加藤、酔っ払って年収ポロリ
http://www.entameplex.com/archives/38458