Entame Plex-エンタメプレックス-

桜井日奈子が初の舞妓姿を披露


ライブ配信サービス「LINE LIVE(ラインライブ)」にて、8月29日に桜井日奈子が「何かが違う桜井日奈子が見れるかも!?」を生配信した。

この日桜井は初の舞妓さんの姿になってLINE LIVEに登場し、「小学校の修学旅行以来」という京都から生中継。

「舞妓になって、はんなりした気分」という桜井は、普段よりもおしとやかに番組を進行し、「日奈子どすえ~」と京都弁も披露した。
舞妓姿とはんなりとした雰囲気に、視聴者は「かわい過ぎる!」「大人っぽい」「似合ってますね!」と普段とは違う桜井の姿に喜びを隠し切れない様子。

「大人っぽいのに憧れているので、キレイなメイクでお願いしました」という桜井。まゆげのカタチやアイメイクで、いろんな印象になるメイクがあるそうで、舞妓体験のリピーターも多いそう。メイクには1時間くらいかかったとのことで、特別な舞妓さんが使うというかんざしも頭に挿してもらった。

舞妓姿で京都の街を散策した桜井は、「街を歩いていたら、『写真を撮ってもらっていいですか?』って、たくさんの観光客の方に声をかけてもらいました」とご満悦。しかし、舞妓姿で行きたいところは、「団子屋さん!」と文字通り“花より団子”のようだ。

そんな桜井は、京都に到着してからすぐに、大好物の玉子サンドや抹茶フォンデュを食べたそう。「おモチやイチゴ、オレンジをつけて食べました。抹茶、メッチャ、濃いんです!」と京都を満喫している様子。

また、視聴者からの質問に対してもそれぞれ回答した。お酒は強いと聞かれると「強いはず! 親が強いから!」、お団子は何味が好きと聞かれると「きなこ!」とコメント。
さらに、写真集第2弾の発売や、映画『ママレード・ボーイ』で主演が決まったことを報告。「みなさんの応援があるから」と上品に感謝を述べる一方で、視聴者からのコメントに乗せられ、「チャンチャカチャンチャン」とコウメ太夫のリズムを口づさむなどお茶目な姿も見られた。

©LINE Corporation

<関連サイト>
祝10週年! 初音ミクコラボカフェがニコニコ本社に登場
http://www.entameplex.com/archives/38436

アリアナ・グランデとのツーショット写真が大反響
http://www.entameplex.com/archives/38572

IMALU、ブス枠で番組出演! 整形否定&非モテを嘆く…
http://www.entameplex.com/archives/38388