Entame Plex-エンタメプレックス-

おぎやはぎも驚愕したカトパン似芸人は誰?


10月9日、AbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルにて『おぎやはぎの「ブス」テレビ』が放送され、美人の気持ちを代弁する“美人コメンテーター”にグラビアアイドルの磯山さやか、そして自称“ブス”メンバーにお笑いコンビ・フォーリンラブのバービー、お笑いコンビ・おかずクラブのゆいP、グラビアアイドルの青山ひかる、お笑い芸人の餅田コシヒカリらのゲストを迎えた。

『おぎやはぎの「ブス」テレビ』は、お笑いコンビ・おぎやはぎの2人がMCを務め、“ブス”をテーマに語り尽くすバラエティ番組。

番組冒頭では、グラビアアイドルで顔は可愛いにも拘らず、“お尻がブス”な自称“ブス”メンバーとして登場した青山に、「俺、見たことないんだけど、汚いってどういうことなの?」と小木が聞くと、「えっと、じゃあ見ます?」と青山がスカートを捲り上げスタジオでお尻を披露。

実際に間近でお尻を確認したおぎやはぎの2人は「あ~~」と声を上げ、続いてスタジオの自称“ブス”メンバーも「汚い」「本当だ!」と納得した様子。バービーも「お尻の痕が私の頬みたい」とコメントすると、青山は「ちょっとずつは綺麗になっているんです。当時はもっと汚かった」と、お尻のケアクリームの仕事をもらい改善してきていると主張した。

そして “美人コメンテーター”として登場した今年34歳を迎える現役グラビアアイドルの磯山に、17年間現役でグラビアをやり続けられる需要と秘訣を矢作が聞くと、「年をとればとるほど、ファンの皆さんも一緒に年をとっていくので。後は熟練の技みたいな感じで…」と答えると、スタジオには笑いが。
先ほどグラビアアイドルの青山のお尻を見た小木は「お尻綺麗にしてる?」と心配すると、磯山は「お尻綺麗にしてますよ、ちゃんと」「そうですね後は、修正の技術も上がってきているんで」と発言し、お尻のケアは欠かさないと話した。

そして「ブスだけどHの時、さすがにコレは恥ずかしかった」のコーナーでは、矢作が突然「経験人数どれくらいなの? 磯山さん」とストレートに際どい質問を投げかけた。極度の恥ずかしがり屋という磯山は、顔を赤くして終始困った様子だったが、矢作が「5人くらい?」と畳み掛けると「全然全然、片手なんて超えないです」と答え、すると自称“ブス”メンバーからは「エーーッ!」と驚きの声が上がり、小木も「そんな堅いのか」と、予想外の少なさにスタジオが騒然。

さらに今回は、巷でフリーアナウンサーの加藤綾子に似ていると噂のお笑い芸人の餅田コシヒカリも登場。絶妙なアングルに、矢作も思わず「本当だ!カトパンだ!」、小木も「口も同じ、目も一緒、鼻も一緒だ、全部一緒だ!」と驚きの声を上げた。身長約149cm体重86キロという巨漢でありながら、想像以上に加藤に似ている餅田に、スタジオの自称“ブス”メンバーも驚きを隠せない様子だった。

©AbemaTV

<関連サイト>
ナイナイ岡村、三浦大知の史上最難関ダンスに挑戦!
https://www.entameplex.com/archives/39369

永作博美の女優論“助けられることがあるかどうか”
https://www.entameplex.com/archives/39084

“カトパン似”ポッチャリ芸人のダイエット企画が始動!
https://www.entameplex.com/archives/39021