Entame Plex-エンタメプレックス-

生配信に登場したベッキーに視聴者大興奮 !


AbemaTVで10月22日、不定期番組『日曜The NIGHT~アキコとオサムの日曜夜中に男サダメ~』が放送された。

同番組は、人気漫画家・東村アキコと人気放送作家・鈴木おさむが、都内の隠れ家でお酒を飲みながら、ゲストに登場する“イケメンゲスト”に聞きたいことを聞きまくる放送コードギリギリのトークバラエティ番組。

この日は鈴木が脚本を手がける舞台『三途会』に出演するお笑い芸人・今田耕司とタレント・ベッキーが特別ゲストとして参加。地上波ではなかなか聞けない、エッジの効いた質問を、“イケメンゲスト”に、お酒の勢いに任せて質問し、真のイケメンであるか“男サダメ”をする様子を放送した。

今田とベッキーの登場に、視聴者からは「まさかのゲスト!」「ベッキーだ!!」と驚くコメントが殺到。ベッキーは、東村から「最近はどういう感じの日々を過ごしていらっしゃるの?」と質問されると、「1番ちょうど良いスケジュールです。週に2、3日オフがあったりとか、仕事は仕事でちゃんとあって、オフの日は絵を描いたり、舞台見に行ったり、したいことをするっていう」と近況を明かした。

さらに今田の趣味の話や、歌手としての活動、独身生活について盛り上がっていると、同番組の初回放送でもサプライズゲストとして登場した、実業家・堀江貴文が来店し、トークに合流することに。

お酒が進み、ベッキーの今後の活動予定や、出演する舞台について話が盛り上がるなか、今田が今気になる“イケメンゲスト”として、バレエダンサー・宮尾俊太郎が登場。

早速、宮尾の過去の恋愛について迫っていくと、以前付き合っていた女優の話に。宮尾は「僕が家賃6万5千円の家に住んでいた頃」と当時を振り返り、今田は「そこに一流の女優さんが行くわけですよ。その女優さんも性格がいいですよ」とフォロー。さらに今田は、宮尾とベッキーが同い年だと判明すると、ベッキーに「いいんじゃない?どう?」と勧める一面も。

続いて、大の格闘技ファンだという今田が「どうしても会いたかった」と話す、キックボクサー・那須川天心も到着。今田は「素人が言うのもなんですけど、格闘技ってセンスが必要なんですけど、そのセンスを持っている選手やと思います」「俺、日本中の人に那須川天心さんを知ってもらいたいんですよ」と熱弁。今田が那須川に、「他の選手と、特別違うことって何かやっているんですか?」と聞くと、「そこまで変わらないと思うんですけど、父親と一緒にやってきたってのはあります。基本の練習をずっと。父親であり、先生みたいな存在ですね」と語った。

続いて「今後の野望は何かあるんですか?」との質問には、「今僕は、格闘技をどんどん盛り上げて、最強を目指しているんで」と熱い意気込みを告白。さらに鈴木おさむが、那須川の好きな女性のタイプを質問すると、「強い人がいいですね。一緒に練習したりとか。アスリートの人がいいですね」「デートで一緒にフィジカルトレーニングができるような人がいい」と即答するなど、生粋のアスリート精神に、感心する声が続出した。

©AbemaTV

<関連サイト>
グラドルがセクシー水着生着替えで元カレに悩殺リベンジ
http://www.entameplex.com/archives/39584

NMB48山本彩、カープで盛り上がる広島で全国ツアー開幕
http://www.entameplex.com/archives/39581

永作博美の女優論“助けられることがあるかどうか”
http://www.entameplex.com/archives/39084