Entame Plex-エンタメプレックス-

ロバート秋山、テレ東年末ドラマで1人10役に挑戦!


テレビ東京は2017年の年末に、ドラマ「黒い十人の秋山」を放送する。
主演は、本作がドラマ初の単独主演となる秋山竜次(ロバート)。クリエイターズ・ファイルも大きな話題を呼び、普段から細かいキャラクターの作り込みとなりきりぶりに定評のある秋山が、おそらくは日本ドラマ史上初となる1人10役に挑む。

オペラ歌手、美人秘書、外国人画家、建設会社社長、美容整形外科医、サーファー、プロゴルファー、ファッションモデル、猫を飼う男、トータル・ファッション・アドバイザー。秋山が演じ分ける10人の色濃いキャラクターの作り込み、そして緊張感あふれるストーリーは必見!

秋山は「初めて台本を頂いて読んだ時、謎解きサスペンスでハラハラして面白いと思いました。ストーリー自体楽しんでもらえる話になっていると思います。僕はもちろん頑張りますが、カツラ業者さん、メイクさん、スタイリストさんにもかなりの負担がかかると思いますので頑張ってください(笑)」とコメント。

テレビ東京 制作局ドラマ制作部の濱谷晃一プロデューサーは「クリエイターズ・ファイルの秋山さんが大好きで、容疑者が全員秋山さんだったら面白いな…とただその一点で企画しました。企画書の表紙だけ編成に見せたら、まさかの「やろう!」という返事が…テレビ東京っておかしな会社だと思いました。企画はぶっ飛んでいますが、内容は本格ミステリーを目指しています。監督も敬愛する筧昌也監督なので、とてもかっこいい映像になるのではないかと思います。そんな本格ミステリーの容疑者をすべて秋山さんが熱演してたらと思うと…そのギャップに今からワクワクしています。秋山さん以外の共演者陣もとても豪華です。ひとえに秋山さんの魅力のおかげです。盟友の根本ノンジさんご指導のもと、勢い余って脚本のベースも自分で書いてみました。ここまで自由なドラマはこれで最後だと思いますので、ぜひご覧ください!」と本作への期待を語っている。

嵐の夜に、離島のホテルで一件の殺人事件が起きた。閉じ込められた人間の中に犯人はいる…!?
容疑者全員ロバート秋山! 一体、犯人は誰だ!?
秋山の他にも刑事・被害者役に、脇を固める豪華実力派俳優陣が多数出演決定。
まさかの本格ミステリードラマの詳細は後日発表とのこと。

<関連サイト>
稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の3人が森且行と感動の再会
https://www.entameplex.com/archives/39788

朝日奈央、フット岩尾の発言に「本当に気持ちが悪い!」
https://www.entameplex.com/archives/39702

加藤浩次「キャバクラのママはちょっとブスがいい」
https://www.entameplex.com/archives/39710