Entame Plex-エンタメプレックス-

埼玉をディスる!?『翔んで埼玉』世界観満載のコラボ開始


ERA LIXIL不動産ショップの埼玉エリアのERA加盟店が、『パタリロ』で知られる魔夜峰央による埼玉を題材としたマンガ『翔んで埼玉』とコラボレーション。このたび、“埼玉県民の日”である11月14日よりコラボ企画が開始となった。

開設された特設サイトの中では、埼玉で物件を探すもなかなか条件にあった物件を紹介されずに諦めかけた主人公と地元埼玉を知り尽くしたERA LIXIL不動産ショップとの出会いなどを、魔夜峰央独特のマンガの世界観で表現。

埼玉の魅力を大々的にPRするはずが、「しかもこのド田舎の埼玉で!?」と埼玉をディスる(?)など、『翔んで埼玉』とのコラボでなければ成立しないであろう、絶妙なワードチョイスが光るユニークなコラボとなっている。

今回のコラボレーションを記念して、ツイッターキャンペーンも展開。魔夜峰央サイン入りの単行本『翔んで埼玉』が抽選で15名に当たるファン垂涎のキャンペーンとなっているのでチェックを。(2018年4月30日まで)

さらに今回、マンガのコマを活用した「翔んで埼玉×ERA LIXIL不動産ショップオリジナル缶バッジ」を制作。缶バッジは全3種類で、来店すると先着100個限定でプレゼントされる(※デザインは選べません)。

©魔夜峰央『このマンガがすごい!comics 翔んで埼玉』/宝島社

<関連サイト>
特設サイト
https://goo.gl/RTJw3h