Entame Plex-エンタメプレックス-

スピードワゴン小沢、44歳で独身をこじらせている理由


AbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルにて、『スピードワゴンの月曜The NIGHT』を11月13日(月)深夜に放送された。

同番組は、お笑いコンビ・スピードワゴンの井戸田潤と小沢一敬が真面目な話からくだらないことまで、とにかくしゃべる2時間生放送のトークバラエティ。

番組冒頭、11月16日(木)より「AbemaTV」にてレギュラー放送が開始する “恋愛→結婚リアリティーショー”『マリキュラム-出会って1か月で結婚する方法-(以下、マリキュラム)』の話題になると、井戸田は「すごいよね。実験も実験! 大実験番組!」と斬新な企画内容に驚いた様子。

小沢は、「(付き合って1か月ではなく、出会って1か月の結婚は)めちゃくちゃ怖いよね」と言い、「(自分は)育ちが古いから、離婚してはいけないと思ってるし、闇金からお金を借りてはいけないと思ってるからカジュアルな結婚ができない」と、古風な生い立ちが44歳の今もなお独身である原因だと話した。

また、1か月で結婚するとしたら井戸田と小沢のどちらを選ぶか?と“離婚前提でもいいから一生に一度は結婚したい”と思っているお笑い芸人・紺野ぶるまに尋ねると、「小沢さん」と即答。

その理由を「(井戸田さんは)怒ったら手をあげそう」と答えると、会場は爆笑に包まれた。

©AbemaTV

<関連サイト>
いい夫婦・2017年に結婚した芸能人で最も祝福されたのは…
https://www.entameplex.com/archives/39919

飯豊まりえファースト写真集が二十歳の誕生日に発売決定!
https://www.entameplex.com/archives/39929

稲森いずみ、前髪パッツン&お団子ヘアが可愛すぎると話題
https://www.entameplex.com/archives/39906