Entame Plex-エンタメプレックス-

元アイドリング!!!朝日奈央、大川藍の優先度は“5位”


11月17日、AbemaTVで『必殺!バカリズム地獄』が放送された。
同番組は、“ヤンキー鬼”に扮したお笑い芸人・バカリズムが、様々な女性たちが経験した“鬼ギレ”エピソードを吟味していく1時間のレギュラー番組。

今回は、ゲストに元アイドリング!!!のメンバーでモデルの大川藍、同じく元アイドリング!!!のメンバーでタレントの朝日奈央を迎えた。

10月27日の放送回では大川と朝日が初めて2人揃ってのゲストとして登場。同日に番組内で大喧嘩をし、互いに号泣したことについてバカリズムが触れると、「2人の間にまだ溝があるみたいで。聞いた感じによると朝日さんが距離を取り始めている」と話した。バカリズムの意見に対し、「違う! これは本当にちゃんと言いたい!」と大川は言い返すと、バカリズムは前回放送された大川と朝日のすれ違いエピソードを振り返り、「もう朝日さんは、遊ぶ友達が変わってきている」と話し始め、「外に行ったら魅力的な先輩がいるわけですよ。徐々に2人の間に溝ができてきて、知らないうちに振られている」と高校時代のカップルに大川と朝日の関係を例えた。

それに対し、朝日は「脚本書きすぎて妄想がすごいですよ!」と言い返すものの、「大川さんは朝日さんの中では優先順位としては何番目なの?今ところ大川さんは下の方だよね」と聞かれると、朝日は「何番目とかじゃないじゃん。全然下の方じゃない。うーん……5位」と大川の優先順位を告白。それを聞いた大川は「私は5人に断られないと私には来ないっていうことか! 私は随時休みの日は『この日はどう?』って思っていた」と、朝日との優先順位の違いにショックを隠しきれない様子だった。

続いて、朝日は大川が自宅に遊びにきたときのエピソードを話し、大川のためにうどんを振る舞ったところ大川から「うわ…温かいのじゃないんだ」と微妙な反応をされ「私、一生懸命茹でたのに」とショックを受けたことを告白、それに対し大川は「この人(朝日さん)の家のところってめっちゃ寒くて、震えて帰ったのに冷えっ冷えのうどんですよ!芯からあったまってねっていう優しさはないの?」と反論した。それを聞いた朝日は「求めてくることが多いから、それに対処しようとすると…。もう(大川さんには)料理は作れない」と大川のワガママに耐えてきたことを打ち明けた。

その後も大川に対する朝日の不満は続き、アイドリング!!!時代にお笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史のギャグをやらされていたことも激白。「『この部屋せまくない?』って絶対に言ってくるんです。フジモンさんの『顔がデカいからや!』というギャグを10回以上も…」と積み重なっている不満を暴露。「でもあの(藤本敏史の)ギャグって何回も振って面白くなるもんじゃん」と言うバカリズムさんに対し、朝日は「高校生には無理。(何度も言われる事自体が)メンタル的に難しい。顔デカいって言われるのが一番嫌ですよ」と嘆く様子をみせた。

また10月27日収録後に大川と朝日が2人で食事を行った際、食事中に朝日がずっと口に手を当てていたことに対し「わたしの口が臭いとか思われているのかな」と気になっていたことを大川が打ち明けると、朝日は「自分の臭いが気になって手を当てていただけ」と、人と話すときに自分の臭いを常に気にしてしまう癖を告白し、大川に勘違いであることを伝えた。それに対し、大川は「やっと行けた(2人の)ごはんで、口臭いと思われているなんて、やばいなと思って…」と当時の心境を伝えると、バカリズムは「なにそれ。そんな飯絶対楽しくねーじゃん。失敗じゃん」とツッコミをいれた。

その後も2人の因縁の対決は決着がつかず、バカリズムから相撲で白黒つけることを提案。またその相撲で負けた方に対しては、「番組出禁」「バカリズムがTwitterをブロック」という制裁が待っていることを伝えると2人は慌てた様子をみせ、試合を中止するよう求めた。しかし2人の意思とは関係なく試合を始めようとするバカリズムに対し、大川が「ハンデはないんですか?」と問うとバカリズムは「なんでハンデが必要なの? 今まで対等にやっていたじゃん」と大川の提案を却下。バカリズムに同調する朝日に対し、大川は朝日を指差しながら「だって筋肉ムキムキやん!」と反論した。しかし相撲の一発勝負の結果はまさかの大川の圧勝…! 負けた朝日は大川に対して土下座で謝罪をする一面も。
負けて呆然とする朝日はなんとかセット内にいさせてほしいとバカリズムに懇願するものの、バカリズムは朝日をセットの外に追い出し、大川と2人で街行く女性たちの “鬼ギレ”エピソードを鑑賞し始めた。そんな状況にも関わらず、朝日はスタジオセットの外から“鬼ギレ”エピソードに対して感想や意見をするなど自身の存在をアピールし、最後まで粘る姿を見せた。

©Abema TV

<関連サイト>
和田正人&吉木りさ、いい夫婦の日に“入籍”を発表!
https://www.entameplex.com/archives/40084

いい夫婦・2017年に結婚した芸能人で最も祝福されたのは…
https://www.entameplex.com/archives/39919

朝ドラヒロイン広瀬すず、早起きに自信アリ?
https://www.entameplex.com/archives/40075