Entame Plex-エンタメプレックス-

野呂佳代恋愛NG? 菊地亜美が暴露


11月24日(金)、AbemaTVで『必殺!バカリズム地獄』が放送された。
同番組は、“ヤンキー鬼”に扮したお笑い芸人・バカリズムが、様々な女性たちが経験した“鬼ギレ”エピソードを吟味していく1時間のレギュラー番組。

今回は、ゲストとして元アイドリング!!!のメンバーでタレントの菊地亜美、アイドルグループ・ゆるめるモ!のあの、モデルでタレントの堀みづき、フリーアナウンサーの宮島咲良が出演した。

オープニングトークにて、堀にバカリズムより「ダイエット検定の資格をお持ちということで…、ダイエット検定って何ですか?」と聞かれると、堀はダイエット検定で学んだ知識のおかげで過去に7~8kg痩せたことを明かし、「私が1番おすすめしたいのが遺伝子検査です。何を食べたら痩せるのとかが詳しくわかるのでおすすめですね」とおすすめのダイエット方法を紹介。それを聞いたバカリズムからは「そうしたら、もう菊地さん(痩せようとして)失敗しなくてすむね」と菊地のスタイルについて触れると、菊地は「失敗してこれじゃないです!痩せる気はありますよ、一時期よりは顔のパンパン度なくなったと思いません?」と言い返した。

それを聞いた堀が「でも女の子って本当そうですよね。むくみとか…」と菊地をフォローするものの、菊地は「痩せている人に言われてもな…。(堀さん)可愛いし、ちょっとブスの人に言われたかった」と吐露した。

 続いてバカリズムより「なんだかんだバラエティーに残っているよね」と紹介された菊地は「そうですね。消えそう消えそうって毎年言われているんですけどね」と答え、笑いを誘っていた。

さらにバカリズムから「彼氏もできて心に余裕もできたもんね」と菊地の彼氏について言及されると、菊地は「今までは彼氏とかいると仕事の邪魔だと思っていたけど、実際に彼氏ができるとそれとこれとは別だなって。そんな感じかな」と心境を明かした。

それを聞いたバカリズムは「(収録前)30分ぐらい馴れ初めを俺の楽屋で延々としゃべってきて…しょうもない。別れたら指差して笑いますよ、本当にね」と楽屋裏でのエピソードを暴露した。

番組中、街ゆく女性の映像で「色白で小柄の女子がモテる風習」に鬼ギレするエピソードが流れると、バカリズムが「背の高い男性のほうがいいですか?」とあのに男性に求める条件について尋ねた。それに対し「いや、あんまり身長は…」とあのが答えると菊地から「(男の人の条件は)何が重要なんですか?」とさらに質問され、あのは少し考えた後「お金」と激白、出演者からは驚愕と同時に笑いがおきた。

続けてあのは「(相手に)養ってほしい。働かずに寝ていたいから、全部やってほしいです」と暴露するとバカリズムは「逆に(相手に)何が提供できるんですか?」と質問。あのは「なんか…変態系の」と意味深に答え、続けて「まだ夜を強要されたことがないから…。愛がないから」と暴露した。それに対し菊地は「ちょっと待って、怖い。『愛ないけどヤっちゃった』みたいな感じになっているよ。『私、好きじゃない人としかヤったことないです』みたいなこと言ったよ、大丈夫?」と心配した様子をみせると、あのは「でも、無理やりとかあるじゃないですか」とさらに意味深発言を連発、「ないよ、ないない!」とあの以外のゲスト3人は否定、驚きを隠せない様子だった。

ゲストからの鬼ギレエピソードを聞いていくコーナーでは、菊地は以前街ゆく人の鬼ギレエピソードで「菊地がインスタグラムで彼氏がいることを匂わせている」と話題にあがった際に、当時ゲスト出演していたタレントの野呂佳代がこのエピソードに同感し、「(菊地を)ダサい」と言っていた出来事について話した。菊地は「私はばれたから、(彼氏が)いますよと言っている」と反論しつつ、「それよりも野呂さんって誰にも禁止されていないのに、自ら(恋愛)NGにしてる。野呂さんに『彼氏いるの?』って聞くと『いやいやいや…』とか言ってまじで濁すんです。私そっちの方が超ダセえと思って」と鬼ギレした。

それを聞いたバカリズムは「野呂さんって恋愛NGなの?」と菊地に質問すると、菊地は「そういう(恋愛)話になったときに野呂さんと私が一緒に(番組に)出ると、絶対私の方に(話が)くるんですよ。だから野呂さん、ガチでマネージャーさんとか使ってNGにしてるじゃんと思って。別にNGにするほど聞きたくはないじゃないですか」と暴露した。

さらに菊地の野呂に対する鬼ギレエピソードは続き、「収録終わった後とかに、(野呂さん)『私モテる』って話めっちゃしてくるんですよ。だから私的にはそれ面白いからテレビで言えばいいのにと思うのに、『いやこれはガチだから』とか言ってめっちゃ口止めされるんです。いや自分がモテる話、プライベートでされるほうが嫌じゃないですか」と菊地が打ち明けると、バカリズムは「野呂さんの話もっと聞きたい!」と興味津々の様子で聞いていました。それを聞いた菊地は「野呂さんまた(番組に)呼んでください!(恋愛について)詰めてください!」と訴えかけると、バカリズムは「菊地さんがいるときにね」と2人の鬼ギレ対決を匂わせた。

©AbemaTV

<関連サイト>
和田正人&吉木りさ、いい夫婦の日に“入籍”を発表!
http://www.entameplex.com/archives/40084

モーニング娘。’17、日本武道館公演に道重さゆみら降臨
http://www.entameplex.com/archives/40090

朝ドラヒロイン広瀬すず、早起きに自信アリ?
http://www.entameplex.com/archives/40075