Entame Plex-エンタメプレックス-

菊地亜美「『妊娠してますか?』という質問は超失礼」


3月16日、AbemaTVで『必殺!バカリズム地獄』が放送された。
同番組は、“ヤンキー鬼”に扮したお笑い芸人・バカリズムが、様々な女性たちが経験した“鬼ギレ”エピソードを吟味していく1時間のレギュラー番組。

今回は、ゲストにタレントの菊地亜美、大川藍 、野呂佳代、漫画家の峰なゆかを迎えた。

オープニングトークでは、バカリズムが、大川に「これまで番組に結構出演してくれているけど、スケジュール空いているの?」と突っ込むと、大川は「本当にヤバいんです! 今週月曜から今日までで、この仕事が今週初めてです」と明かし、ゲストの全員が絶句する中、かつてアイドリング!!!で一緒に活動していた菊地が「がんばろう!」と勇気づける場面も。

そんな大川に、早速、“鬼ギレ”したエピソードを聞いてみると、「私、自撮りとか恥ずかしくて、インスタとかSNSが本当に苦手なんです。でも最近は、SNSのフォロワー数で、仕事が決まることが多くなった。オファーする側が、マネージャーさんにも聞いてくるから、フォロワーの男女比率や年代をグラフにして提出しないといけないみたい」と発表。

さらに「この間、亜美さんが、デカいダイヤのリングをSNSにアップしていた。それを見て、やっぱり僻んでしまいました」と告白すると、菊地は「見てくれたと思わなかった。藍ちゃんの目にもはいっていたんだ。嬉しい」と、ワザとらしく返しながら、自慢気に結婚指輪を披露した。

続いて菊地は「結婚してから、最近イベントとかSNSのコメントで、私のお腹を見て、『妊娠していますか?』と聞いてくる人が増えた。『いやいや、元々出てるし』と思って。みんなの見方が変わっちゃっただけで、私は、元々お腹はちゃんと出ている。維持している」と笑いを誘い、「でも普通に考えたら、『妊娠していますか?』という質問は、超失礼じゃないですか!?」と改めて怒りを露わに。

そして、漫画家の峰は「女同士でセクハラされた話とかをしていると、横から『でもどうせ、福山雅治なら良いんだろ?』と言ってくる男が現れる。男はいつまで、福山雅治をイケメンの代表格扱いするんだ!」と怒りをぶつけたところ、それを聞いたバカリズムは「そこ!? モデルのチョイスが気に入らないってこと?」と思わず大爆笑。峰は「そうやって勝手に言われると、何もしていない福山雅治さんがセクハラ加害者扱いされて可哀想なんです! だから、『福山雅治なら良いんだろ?』と言ってくるのは、止めてほしい」と訴えた。

©AbemaTV

<関連サイト>
女優・柳美稀、実はサブカル系ツンデレ女子だった!?
https://www.entameplex.com/archives/42080

ミラクルひかる“地上波NGネタ”に「さすがだね!」の声
https://www.entameplex.com/archives/41912

岡井千聖「マジムカつきました」放送全カットの理由は?
https://www.entameplex.com/archives/41915