Entame Plex-エンタメプレックス-

ロンブー淳「不倫しようぜ!」JDに猛アタック


11月25日、AbemaTVで『偏差値32の田村淳が100日で青学一直線~学歴リベンジ~』が放送された。

同番組は、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、唯一のコンプレックスだと話す“これまでの人生で一度も勉強をしてこなかったこと”を克服すべく、たった100日で憧れであった青山学院大学に合格することを目指すリアルドキュメンタリー番組。
合格するために禁酒し、本気で受験勉強に奮闘する田村を「AbemaTV」が完全密着していく。

この日は『キラキラ青学サークル紹介スペシャル』と題して、青山学院大学のOBであるお笑いコンビ・フルーツポンチの村上健志と、同校の現役大学生がゲストとして登場。

日々受験勉強に励む田村のモチベーションを上げるために、村上がお勧めする“キラキラ”したサークルに所属する学生たちが、青山学院大学の魅力を紹介した。

村上が「どうも、先輩です!」と言いながら田村と現役大学生の前に登場すると、学生たちからは「えー!?」「マジですか?」「絶対違うでしょ」と疑う声が続出し、村上がOBであることがあまり知られていない様子。

村上は「僕、2002年に卒業してますよ」と明言し、田村は「俺、マジで尊敬するよ」「こんな難問を18歳の頃に問いて青学に入ったわけでしょ。今までは全然感じなかったけど、すごい勉強ができるのね」と、改めて村上の学力の高さを称えた。それを聞いた村上は「青学を目指すって聞いて、今まで散々いじってきてたけど、ほんとは憧れてたのか、と思った」「もっと早く言ってくれたら教えたのに」とOBならではの発言で、スタジオの笑いを誘った。

村上が田村にお勧めするサークルとして、まず最初に登場したのは、“青学一の美女軍団”と称されるフットサルサークルの学生たち。某有名ブランドから“現役大学生”としてのモデルのオファーを受けるほど、美女揃いのサークルメンバーを目の前に、田村はすぐに「可愛い! 入りたい!」と目を輝かせ、「レベル高い!」「仕上がりすぎてる!」と大絶賛。さらには、学生たちの中から特にお気に入りの女性を見つけ指名すると、「俺と不倫しようぜ! 世間騒がせようぜ!」と猛アタック。

しかし彼女が18歳だと明かされると、「ダメだ! ダメだ!」と冷静に発言を撤回する一面も。
その他にも、ダンスサークルやテニスサークル、野宿サークル、かくれんぼ愛好会、アイドルコピーダンスユニットと、個性豊かなサークルが登場し、各サークルの活動を紹介しながら、青山学院大学の魅力を伝えていき、田村は「青学のイメージと違う!」「こんなサークルもあるんだ!」と新たな一面も見つけるなど、現役大学生とのコミュニケーションを楽しんだ様子。最後には、「頑張るモチベーションになるね。キャンパスにこういう人がいるってわかって安心できた」「みんな、春に会おうね!」と改めて受験勉強への意気込みを語り、番組を締めくくった。

©AbemaTV

<関連サイト>
和田正人&吉木りさ、いい夫婦の日に“入籍”を発表!
http://www.entameplex.com/archives/40084

モーニング娘。’17、日本武道館公演に道重さゆみら降臨
http://www.entameplex.com/archives/40090

朝ドラヒロイン広瀬すず、早起きに自信アリ?
http://www.entameplex.com/archives/40075