Entame Plex-エンタメプレックス-

流行語大賞からもう5年…スギちゃんが年末の新橋に


お笑い芸人・スギちゃんを起用した「ガスター10」(第一三共ヘルスケア)の広告ポスターが、サラリーマンの駅・新橋駅にて展開中。(掲載期間は12月10日まで)

「ワイルドだろぉ?」のフレーズで一世を風靡したスギちゃんが、日々感じている思わず胃が痛くなるようなリアルなエピソードが全10パターン展開される。「流行語大賞からもう5年。」「仕事納めが人より早い。」「年末年始、テレビ観放題。」など、“一発屋芸人”と揶揄されることも少なくないスギちゃんの心情が赤裸々に描かれた切ない内容となっている。

それぞれのエピソードに合わせた、スギちゃんのワイルドな決めポーズにも注目。

また、「ガスター10」特設サイトでは、WEB限定ショートムービー「『胃酸、出スギちゃん』のストレスDays」シリーズ30本を順次公開。ポスターと同様に、動画もすべてスギちゃんの「日常で胃が痛くなるリアルエピソード」を切り取ったものとなっている。

中でも、特に胃が痛くなりそうなエピソードは、「マネージャー篇vol.1ちなみに昨日のスケジュール」。仕事終わりにインタビューを受けるスギちゃんが、「皆様が思っている以上に忙しいですね」と豪語。インタビュアーに前日のスケジュールを聞かれ、「4つか……」とマネージャーにウソをつくよう働きかけるも、「ゼロです」と虚しく返されてしまうという、なんとも哀愁漂う内容に。
“一発屋芸人”スギちゃんの悲哀が凝縮された動画の数々は、「要チェックだぜぇ」。

<関連サイト>
特設サイト
https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_gaster10/isan-de-sugichan/