Entame Plex-エンタメプレックス-

YOSHIKI、8年ぶりのトークバラエティ出演に絶賛の声


4日放送の「しゃべくり007 SP」(日本テレビ系)に、X JAPANのYOSHIKIが登場。「普段はどこに住んでいる?」「好きな女性のタイプは?」「コンビニは行く?」など、ヴェールに包まれたYOSHIKIの私生活に興味津々のしゃべくりメンバーから矢継ぎ早に質問が飛ぶ中、“NG無し”の自然体トークを繰り広げ、番組開始早々、「YOSHIKI」の名前はリアルタイム検索やSNSのトレンドランキング1位に躍り出た。

番組視聴率は、全体で16.6%、YOSHIKI登場中には何と21.6%を記録。平日夜の番組としては異例とも言える高視聴率をマークした。

「NGがあれば事前に言ってほしい」と気遣うしゃべくりメンバーをよそに、これが世界的アーティストの感性なのか、もしくはただの天然なのか…トーク中に飛び出した爆笑ワードも次々とSNSのトレンド入り。

「YOSHIKIさん面白すぎる!」「イメージが違い過ぎて好感度が上がった」など、ファンのみならず、番組視聴者からの反響も大きく、また「品が良くてしかもこんなにおもしろい人だと思わなかった」など、トークバラエティだからこそ観ることのできたYOSHIKIの素顔に好感を持った人も多かったようで、「存在感、オーラがすごい」と、番組冒頭しゃべくりメンバーも思わず口にしたそのYOSHIKIの姿と、そこから飛び出す言葉とのギャップにハマる人が続出!

また、番組からのアンケートの回答を紹介する企画では、必ず持ち歩くものは「リップクリームとピアノ」、最近の悩みは、国から国への移動があまりに多い為「地上で眠れない」、最近買った大きな買い物は「LAのスタジオ」など、常人には理解し難い世界的アーティストらしい答えが並び、「さすがYOSHIKI」と、SNS上には多くの絶賛コメントが飛び交った。

12月13日に発売されるX JAPANのドキュメンタリー映画「WE ARE X」のBlu-ray&DVDのプロモーションで、今回実に8年ぶりとなるトークバラエティ出演となったYOSHIKI。これまでX JAPANが歩んできた壮絶な道のり、そしてYOSHIKIという人間を包み隠さずさらけ出した真実の物語。ファンならずとも必見。

<関連サイト>
品川祐が庄司を17年も嫌いだった理由!
https://www.entameplex.com/archives/40246

スパガ渡邉幸愛“美くびれ”セクシーサンタコスを披露!
https://www.entameplex.com/archives/40243

指原莉乃、サイテー男たちのお盆芸に興奮
https://www.entameplex.com/archives/40117