Entame Plex-エンタメプレックス-

“クセ強め”千鳥×とろサーモンがシャッフル漫才披露


お笑いコンビ・千鳥と、「M-1グランプリ2017」で優勝したとろサーモンがシャッフルコンビを組みスペシャルな漫才を披露するWEB動画「-196℃ ストロングゼロpresents 千鳥×M-1優勝芸人 シャッフル漫才バトル」が公開された。

シャッフルコンビとなったのは、大悟(千鳥)&村田(とろサーモン)と、ノブ(千鳥)&久保田(とろサーモン)。
プライベートでも親交が深い千鳥ととろサーモンだが、一緒に漫才をやるのは今回が初めて。それぞれ個室に入り、ネタ合わせがスタート。

大悟は村田に、いつもどのようにネタ作りをやっているのか確認をすると、とろサーモンは口頭でやっていると返答。これは、千鳥と同じスタイルとのこと。「YOUチャンピオンやで? チャンピオンツッコミやで」と余裕の表情を浮かべる大悟に対し、「不安です……」と終始言い続ける村田とのギャップに注目。

ノブと久保田のコンビは、開始からとばし気味の久保田に対して、ノブが「舐めるなよ俺を! “クセしかねぇ男”って思っとるんじゃない!?」とあわや一触即発!? そうこうしながらもノブが「立ちでやってみよう」と言うと、久保田さんは「感性とか天才のタイプやと思ってた、体で覚えるタイプやん」と驚きの表情を見せる一幕も。

各コンビのネタ合わせの様子も動画にて公開。テレビでは見ることができないような、芸人の裏側の努力や試行錯誤が垣間見える、リアルで新鮮味のあるネタ作りの様子は必見。「M-1グランプリ2017」でとろサーモンが披露した優勝ネタの「旅館」と「石焼き芋」をベースに、大悟の奇想天外なボケ、ノブの“クセの強さ”が絶妙にマッチし、元ネタとはまた違う魅力が詰まった即興漫才は見逃し厳禁!

<関連サイト>
『シャッフル漫才バトル ネタ合わせ』篇
http://zozo.jp/shop/watashiplusbyshiseido/

『シャッフル漫才バトル 大悟(千鳥)&村田(とろサーモン)』篇
https://www.youtube.com/watch?v=iM6Bxa1cFWY

『シャッフル漫才バトル ノブ(千鳥)&久保田(とろサーモン)』
https://www.youtube.com/watch?v=cgmw2vK2y5Y