Entame Plex-エンタメプレックス-

ぺこ&りゅうちぇる、池田美優らが「バズ動画」に挑戦!


若者を中心とするショートビデオコミュニティアプリ:Tik Tokは、FRESH!にて、ぺこ、りゅうちぇる、池田美優、濱口優、紗蘭、内藤秀一郎らを起用した番組 「Tik Tokオールスターズ 目指せトップクリエイター」を制作した。

この番組は、中高生たちに人気のゲストを迎え、自分の個性や、ダンス、演出など豊富なコンテンツをアップロードすることができる大人気アプリ「Tik Tok」を使って、生放送中にバズる動画を撮影しようというもの。

「Tik Tok」とはどういうアプリなのか、本当に街中で流行っているのか……などの疑問に迫るべく、「Tik Tok」マスターを迎えたり、実際に原宿へ突撃取材をおこなったりと、見どころ盛りだくさんの内容になっている。

中でも見どころは、「Tik Tok」マスターの指導のもと、本番中にゲストが「Tik Tok」にチャレンジするコーナー「バズ動画グランプリ!」。原宿で人気のぺこ&りゅうちぇる、“みちょぱ”こと池田が、それぞれの個性やセンスを活かした動画を撮影する様子は必見!

また、今回は番組終了後に、ぺこ&りゅうちぇるにインタビューを実施。本番組の見どころなどを語ってくれた。

――無事に撮影が終わりましたが、本番組の見どころを教えてください。

ぺこ「Tik Tokを使っての皆んなの距離の縮まり方!」

りゅうちぇる「もともとTik Tokの存在は知っていたんですけど、なかなか使えてなくて。でも、そういう人って多いと思うんですよ、流行ってるもののやり方を聞きづらい人とかって。この番組を観たらTik Tok面白さだったり、やり方が一瞬でわかるので、そこが見どころです」

――これから、お2人で「Tik Tok」を使っていくとしたら、どんな映像をあげていきたいですか?

ぺこ「カップルならではの可愛い動画を撮りたいし、今日教えてもらったテクニックを使ったレベルの高いかっこいい動画を上げていきたいです」

りゅうちぇる「歌の種類が多かったので、映画の主題歌とかあったら、その映画に出てくるシーンを再現したり。ぺこりんとだったらもっと可愛く再現していきたいと思いました」

――みなさんに、どんな動画をあげて欲しいですか?

ぺこ「誰かの誕生日に世界の一つだけの動画をあげたり、ちょっと季節は早いですけど卒業式に先生に皆んなからメッセージを送るのに使ったらいいなと思いました」

りゅうちぇる「人をびっくりさせるようなサプライズ動画とか、そういうのって思い出に残るし感動する。もし送るのなら二人だけの思い出の曲とか使ってサプライズしたい」

――今回の番組でも仲が良さそうなお2人でしたが、結婚して、何か気になっている問題とかはないですか?

りゅうちぇる「結婚する前から、ずっと一緒に住んでたのでそんなにないんですけど」

ぺこ「付き合った当初は毎日アホみたいに一緒に自撮りしてたんですけど。これを機にTik Tokを使ってまた自撮りをいっぱいしたいです」

――最後に、これから番組を観る方たちに、一言お願いします。

ぺこ「これを観れば(Tik Tokの)楽しみ方がすぐわかるし、友達とか好きな人との距離もすぐ縮まると思うし、どんどんSNSでTik Tok流行ってくるので、これを機に是非Tik Tokやって見て欲しいです」

りゅうちぇる「最初にTik Tokの動画を観たときにめっちゃ難しそうって思ったんですけど、実際にやったら本当に一瞬でできたし、皆んながやってるのも納得するぐらい簡単でかっこよくなれるので是非チャレンジしてみてください」

<関連サイト>
「Tik Tokオールスターズ 目指せトップクリエイター」
https://freshlive.tv/official/177113