Entame Plex-エンタメプレックス-

ベッキー&オードリー、あいのり最新シリーズ地上波放送


フジテレビは、『恋愛観察バラエティー あいのり』の最新シリーズ『あいのり:Asian Journey』を2018年1月12日(金)24時55分より地上波放送を開始する。

『恋愛観察バラエティーあいのり』は1999年10月から2009年3月まで約9年半に渡って地上波で放送され、23時という時間帯の放送ながら、平均視聴率は15.3%、最高視聴率は20.4%(2002年2月28日)を記録し社会現象にもなったシナリオのないドキュメンタルバラエティー番組。

地上波での放送終了後にはCS放送「フジテレビTWOドラマ・アニメ」にてセカンドシリーズを放送。(「恋愛観察バラエティ― あいのり2 バングラデシュ編/カンボジア編」2010年12月~2012年4月、「恋愛観察バラエティー あいのり2 Z」2012年6月~2013年8月)

オーディションで選ばれた恋や結婚に悩む独身男性4人・女性3人の計7人が、おなじみのピンク色のワゴン車「ラブワゴン」に乗りベトナムからアジア各国を旅しながら、恋愛・友情・自己成長を通じて、真実の愛という答えを探す。旅の途中、参加者は意中の相手に日本に帰るためのチケットを渡し、愛を告白します。告白が成功するとキスをして2人で帰国、失敗するとチケットを返され1人で帰国することになる。

最新シリーズ『あいのり:Asian Journey』は、フジテレビの運営する動画配信サービスFOD、ならびに世界最大級のオンライン定額制ストリーミングサービスNetflixにて2017年秋より配信中の新シリーズ。

ラブワゴンで旅をするという、番組の企画内容はそのままに、スタジオメンバーを一新し、ベッキーとオードリー(若林正恭、春日俊彰)の3人が務める。ベッキーは本作がフジテレビのレギュラー番組復帰第一作となる。またスタジオゲストには河北麻友子、大倉士門が登場する。

◆ベッキー コメント
『あいのり:Asian Journey』はとにかく面白くて、できるだけ多くの方に観ていただきたいと願っていたので、地上波放送も決定し、すごくうれしいです。『あいのり』を観ることが、みなさんにとっての楽しい“週末のごほうび”になりますように!
追伸:人の恋愛に、あーだこーだ自由にコメントしてますが、ご了承ください。笑

◆若林正恭(オードリー)コメント
平素よりお世話になっております。この度『あいのり:Asian Journey』が地上波放送させていただくことになりました。
私自身スタジオで観ていて「素敵な恋がしたいな」と心から思えるVTRとなっております。ベッキーさんと春日さんも同様のことを口にしておりました。皆様にも是非観ていただきたく思います。

◆春日俊彰(オードリー)コメント
俺たちのあいのりが帰って来た!!
伝説的な番組を任されるということで喜びと興奮に震えております。
当時の放送は一度も観たことないですが、スタジオでは鍛えた体を活かして大暴れしたいと思う。

<関連サイト>
紗栄子、SNSに「圧倒的に可愛い」「次元が違う」の声
https://www.entameplex.com/archives/40498

矢口真里、結婚は「来年。もう、する!」とガチ宣言!
https://www.entameplex.com/archives/40486

話題の“美人すぎる劇団員”糸原美波が初のグラビア!
https://www.entameplex.com/archives/40353