Entame Plex-エンタメプレックス-

女性が嫌いな男性の3要素は…!?


アルファウェイは、2017年12月8日~13日の期間において、30~59歳の女性250名と薄毛だと自覚のある男性250名の計500名を対象に、「薄毛と周りのフォロー」についてアンケート調査を実施。このたび、そのアンケート結果が発表されました。

女性は男性のどういった部分を許容できないのか探るべく、「これは嫌だ」という男性の特徴を質問しましたところ、トップは80.8%で「不潔」という結果に。清潔感がないどころか、不潔な人を許せない女性は非常に多いようです。続いて2番目が「ケチ」、3番目が「金遣いが粗すぎる」と、お金にまつわる特徴が続きました。基本的に内面に関する要素が多く票を集めていた一方で、「太っている」や「薄毛」、「服がダサい」「顔がイマイチ」といった、外見に関する要素を受け入れられない、という女性は少ないということが分かりました。

一方、男性に「自分がモテないと思う理由」を質問したところ、1位は「顔がイマイチ」2位は「薄毛」と外見に関連するものがワンツーフィニッシュ。実際は女性はそこまで気にしていないのに、薄毛の男性がやや被害妄想気味に、気にしている部分が大きいようです。しっかりと清潔さを保ったり、人間性を磨いたりすることで、薄毛の男性にも恋愛において光があるということがわかります。

女性が「結婚相手に求める要素」について、上位に入ったのは「金銭感覚」や「清潔さ」。また3番目には「仕事ができる」という要素も入りました。仕事の出来は将来性や日頃のコミュニケーションにも関わってくる部分ですので、女性としてはシビアに見ているようです。外見でいうと半数近くが「程よい体型」と回答。己の不摂生が原因である体型も、気になるようです。世の薄毛男性にとっては、大変励まされる調査結果となったのではないでしょうか。

「薄毛が原因で男性をフッたことがあるか」を女性に質問したところ、3.2%が「確実に薄毛のせいでフッたことがある」、7.6%が「直接それが理由とは言ってはいないが、内心、薄毛のせいでフッたことがある」と回答。実に10人に1人以上の女性が、薄毛が原因で男性をフッたことがある、という非常にリアリティのある結果が出ました。

もちろん清潔さや金銭感覚が重要ではありますが、薄毛もケアしておくにこしたことはなさそうです。それだけに日々のスカルプケアとして取り入れたいのが「バリアスルー」。バリアスルーには柔軟性分AHAを含んでおり、頭皮のバリア層を柔軟にし、育毛剤の浸透を促進させるので、薄毛に悩んでいるあなたのスカルプケアをフォローしてくれるかもしれません。ぜひ、チェックを。

<関連サイト>
「モンゴ流スカルプエッセンス Deeperバリアスルー(R)」商品サイト
http://www.mongoryu.com/deeper/barrierthrough.html