Entame Plex-エンタメプレックス-

矢口真里「正月太りが止まらない」年末年始は彼氏と温泉


AbemaTVで1月9日、『矢口真里の火曜The NIGHT』にタレント・手島優、マジカル・パンチライン・沖口優奈、スピリチュアルアイドル・疋田紗也、ピタット四姉妹・高槻実穂が出演した。

同番組は、タレントの矢口真里とお笑い芸人の元巨匠・岡野陽一が、毎回変わる個性豊かなアイドルたちをゲストに迎え、様々なトークテーマでアイドルたちに切り込んでいく番組。

オープニングトークでは、矢口、岡野それぞれの年末年始の話題に。年越しからまだ休みがなく、初めて売れっ子の正月を体験したと話す岡野に対し、矢口は「私は温泉行きました、1泊2日でしたけどね」と、西伊豆にある土肥温泉に彼氏と旅行に行ったことを明かし、「贅沢な温泉だった」と、旅行の思い出を語った。

そんな矢口に岡野が「ちょっとお太りになりました?」と言うと、「だから言ってるじゃないですか、去年から正月太りが止まらない。今年はちょっとダイエットしなきゃな」と話し、笑いを誘った。

また、新年の抱負を聞かれた矢口は「お仕事ももちろん充実した1年にしたい。民放さん、地方局、ネット全部。そして、プライベート的にも色々騒がれておりますが、落ち着けばいいなと思っています」と話し、「落ち着けばいいっていうのはそういうことですかね?」という岡野の質問にも「そういうことですね」と答え、年内の再婚の可能性について言及した。

今週は、矢口とプライベートでもとても仲が良く、番組をいつも観てくれているというタレントの手島優がゲストとして登場。「来ちゃった~、あけおめ~」と片手に缶ビールを持ち陽気に登場した手島だが、視聴者から届いたチクリメールで、手島がTwitterで「無になりたい」とつぶやいていたことが発覚。矢口が真相を聞くと、「その時マジでイライラしてて、マネージャーさんが深夜2時くらいにスケジュールを送ってくる日が3日間くらい続いて…。常識的に考えて深夜に連絡を連投してくんなよ」と、マネージャーへの怒りを吐露した。

「普段からこんなに口悪いんですか?」という岡野の質問に、矢口が「いやいや、プライベートの方がふんわりしてる」と答えると、「私、裏表激しいの」と、自身の性格について語った。

さらに、手島が出演した作品の主題歌である「爆乳戦隊パイレンジャーを生で聴きたい」という視聴者の方からの要望に、手島は、「私毎回口パクなの!」と戸惑いながらも、アカペラで歌を披露。そんな手島の姿に「さすがだ!」「やぐフェスで見たい!」など、視聴者からもたくさんのコメントが届いた。

“新春開運占いアイドル大集合SP!”と題し、占いができるアイドルをゲストに迎え、矢口と岡野、そしてゲストの手島の2018年の運勢を見てもらうことに。 まず初めは、メンバー全員が占いをできるという、マジカル・パンチラインの沖口にタロット占いで3人の運勢を見てもらった。すると、手島と、岡野が全く同じカードを引き、この偶然には沖口も「タロット占いで同じカードが出るってなかなかないです」と驚きを見せた。他の占いでも相性が良いと診断された2人に対し、矢口が「彼、お金はないけどすごく優しい。彼女、お金はあるから」と恋のキューピット役を買って出た。

そして、「2018年は相当大事」と話す矢口の総合運を見てもらうと、沖口は「すごく勢いがある、総合運としてはかなり良い。周りの意見に耳を傾けずに真っすぐ進んでいけば、すごくいい1年になる」と語り、オーラが見えるという疋田、顔相占いをするピタット四姉妹の高槻も矢口の総合運を「すごくいい」と診断した。 それぞれの占い結果を聞いた矢口は、「悩みというか、(気になっているのは)結婚とかの部分ですよ。私としては(してもいい)という感じだけど、世間としては? とか。そこは常に葛藤するし、1番の悩みの種。SNSのコメントとかめっちゃ見ちゃうから、時々気にしちゃうときがある」と、結婚についての心情を語り「人の意見を聞くより、我が道を進む2018年でいいのかな。あたし頑張る!」と、新たな1年への意気込みを明かした。

©AbemaTV

<関連サイト>
浅川梨奈、『有吉反省会』で衝撃の汚部屋暮らしを告白!
https://www.entameplex.com/archives/40846

“高視聴率男”YOSHIKIへ出演オファーが殺到!?
https://www.entameplex.com/archives/40781

飯豊まりえ、晴れ着姿が“神々しい”とファン絶賛の声
https://www.entameplex.com/archives/40856