Entame Plex-エンタメプレックス-

夢アド、7人体制の新曲“ねごと蒼山幸子”が楽曲提供!


新メンバー3人が加入し7人体制になった夢みるアドレセンスの第1弾シングル『桜』のカップリング曲に、ねごとのヴォーカル&キーボーディスト蒼山幸子が楽曲提供をしていることがわかった。

新曲のタイトルは『プラスチックガール』で、蒼山が他アーティストに楽曲提供をするのは初めてのこと。

蒼山は、「初めての楽曲提供でどんな曲を書こうか緊張しましたが、最終的にはわたしが個人的に彼女たちに歌ってほしいなあと思った曲を作らせて頂きました。プラスチックガールは、かわいくてしたたかで、芯の強い女の子たちの曲です。トオミさんの華やかで切ない音の世界に7人のキュートな声の個性が交じり合って完成系を聞いたとき胸が高鳴りました。夢アドのファンのみなさんに、愛してもらえる一曲だとうれしいなと思います」とコメントを寄せている。

また、新曲情報公開に伴い収録内容も公開された。
初回生産限定盤Aには、特典としてBlu-rayディスクが付き、2017年に行われた、小林れい復活祭「ファンタスティック4」と5th Anniversary Tour「真夏の夜のYUME LAND」の2公演のライブ映像を収録した豪華な内容となっている。

初回生産限定盤Bには、2017年末に新メンバーオーディション「なれんの!? 夢アド!?」で新たに加入した、水無瀬ゆき、山口はのん、山下彩耶の3人のドキュメンタリー映像を収録したDVDが付き、どちらも見逃せない内容となっている。

2月17日からはリリース記念イベントの実施も決定。スケジュールは随時追加されるとのことなので、夢アドオフィシャルサイトでチェックを。

夢アドは新体制初ワンマンライブ『ULTRA YUMELIVE!2018』が2月12日(月・祝)に東京・豊洲PITで決定しており、最も安いBエリアのチケットは¥1,000で販売、さらに女性と18歳未満男性は当日会場にて¥1,000がキャッシュバックされるという破格の料金。実質無料で夢アドのライブが観れるということでアイドルファンの間で騒然となっている。

<関連サイト>
指原莉乃がドン引きしたセクシー男優の無意識の行動
http://www.entameplex.com/archives/41194

「カメラ止めよう」バナナマン日村のハワイロケが衝撃的
http://www.entameplex.com/archives/41381

干された? インパルス板倉の仕事が減る理由
http://www.entameplex.com/archives/41355