Entame Plex-エンタメプレックス-

m-flo、新曲MVでLISAが衝撃の丸刈りに!


3月7日に発売となるm-floのニューシングル「the tripod e.p.2」に収録される「No Question」は、彼らの真骨頂ともいえるダンスチューン、VERBALの高速RAPもアクセントとなっている。

歌詞は、ボーカルLISAが m-floを脱退してからの紆余曲折を全て振り払って新たな出発をするという意思、そして時間を経ても変わらない関係性を伝えたいという想い がメッセージとして詰まっている。

そんな「No Question」のMVで注目すべきはLISAの丸刈りシーン。

MVのストーリーは3人のメンバーの今までとこれからの関係性にもリンクしている。

これまでの様々な複雑な想いを全て振り払って再会するLISAの姿、『再出発』を女性の髪に例えてこれまでの全てを切り捨てることを表現したシーンとなっている。これはLISA本人の発案により、自ら髪の毛にバリカンを入れ 丸刈りに。強い決意にも感じるm-floへの想いと、ここからのスタートを意味するようなインパクトあるシーンが実現した。

MVの中には過去のヒット曲「come again」「How You Like Me Now?」など過去の3人の曲のMVが モノクロでフラッシュバックされたり、3人が集まり抱擁するカットがあったりと、今の3人の関係性が垣間見れる。歌詞に込められた想いを描写し、1曲を通してm-floの歴史が凝縮されたようなストーリーとなっている。

<関連サイト>
おぎやはぎ、鈴木奈々の初体験の年齢に「茨城県は早い」
https://www.entameplex.com/archives/41571

赤井沙希、モデルに「ボコりたい!」と喧嘩を売られ…
https://www.entameplex.com/archives/41455

指原莉乃がドン引きしたセクシー男優の無意識の行動
https://www.entameplex.com/archives/41194