Entame Plex-エンタメプレックス-

ロンブー淳、青学全学部入試は不合格も個別学部受験へ


2月17日、AbemaTVで『偏差値32の田村淳が100日で青学一直線~学歴リベンジ~』#17が放送された。
同番組は、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、唯一のコンプレックスだと話す“これまでの人生で一度も勉強をしてこなかったこと”を克服すべく、たった100日で憧れだった青山学院大学に合格することを目指すリアルドキュメンタリー番組。合格するために禁酒し、本気で受験勉強に奮闘する淳さんを「AbemaTV」が完全密着していく。

この日の放送回では、青学の全学部入試を受けた淳の合格発表に密着した。合格発表当日、朝から福岡で仕事をしていた淳が東京のスタジオへ戻ってくると、そこには淳の結果を一緒に見守るために相方の田村亮を始め、サイバーエージェント社長・藤田晋、亀田興毅、YouTuber・ジョー、“アツガクファミリー”の講師陣の皆さんと、お笑いコンビ・フルーツポンチの村上健志、セクシー女優・澁谷果歩、そして“山本軍団”から、お笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱、お笑いコンビ・品川庄司の庄司智春、お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造、お笑いコンビ・ペナルティのワッキー、さらに、淳とバンドを組んでいるjealkb(ジュアルケービー)のメンバーが駆けつけた。淳は驚いた様子を見せ、「えー! すげぇ! でもこんなに(合否を)賑やかに見たくないな…。絶対合格してるって気持ちがあるんだったら皆で見たいけど、わかんないんだもん」と、少々弱気な様子を見せた。

MCを務めるお笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇が発表までの段取りを説明し、いよいよ発表の時が近づくと、淳と同じく青学の受験を行っている演出家のしげさんが「この人、福岡からの飛行機の中で4回トイレ行ってましたから」と、ここに来る前から既に緊張をしていた淳の様子を暴露。淳も、「やっぱ、合格発表って緊張するね。皆さんの前で合格発表すると思っていなかったですけど、いい報告ができたら」と、その胸中を明らかにし、しげさんの合否結果から確認していった。

合否を確認できるパソコンの前に座ったしげさんは、自分で合否が表示されるページをクリックし、「私、しげさんは青学受験の結果…不合格でした」と語り、そのまま下を向いてしまった。淳は「仕方ないよ、明日に気持ち切り替えるしかないよ」と励ました。

そして、次はいよいよ淳の発表。「一緒に受験勉強してきた仲間が、不合格を突きつけられるのはすごく苦しい。一緒に合格目指してきたから。ただ現実問題、ここだけでなく色んな所でこういう事が繰り広げられているから、しげさんには明日切り替えて頑張って欲しい。と、言うのと、正直言うと他人どころではない…。まず合格したい」と意気込みを語った淳は、「よしっ」と気合を入れてパソコンの前に座った。

スタジオにはこれまでにない緊張感が一気に走り、まず自分で合否を確認した淳は、正面を見ながら「私、田村淳、青山学院受験の結果…不合格です…」と不合格だったことを発表し、落ち込む様子を見せた。

「やっぱりそんな簡単に入れる大学じゃないんだね、やっぱ英語だね」と語った淳。「まぁ、でもまた明日ありますから」と、学部別受験への切り替えを見せると、山本軍団の隊長である山本が「明日もくればいいのかい?」とスタジオに笑いを誘い、真っすぐな目で淳を見つめ「諦めちゃいけない」と想いを伝えた。

「全学部入試に落ちただけで、『青学一直線』としては、まだ続いてるんで」と、明日から行われる個別学部入試でまだ4回チャンスがあることを語った淳に、亀田は「また明日からチャレンジしてもらって、合格したら今日以上の喜びになると思う」とエールを送った。山本軍団を代表して淳に想いを伝えた山本は、「2人は絶対合格してもらいたい。もしダメだった時は我々4人が同じように目指します」と笑いを誘い、淳さんを励ました。最後に淳の受験勉強を陰ながらずっと見守ってきた亮が「淳は、1回失敗した後の方が強い。ここから気持ちを切り替えることができたら必ず受かると思ってます。僕たちが手伝えることがあったらもちろん手伝う」と淳へ想いを伝えた。

最後に淳は、「すみません皆さん。いい報告は出来ませんでしたが、まだチャンスはあるので、いい報告ができるように気持ちを切り替えて頑張ります」と明日からの個別学部入試の意気込みを明かした。

©AbemaTV

<関連サイト>
指原莉乃がドン引きしたセクシー男優の無意識の行動
https://www.entameplex.com/archives/41194

おぎやはぎ、鈴木奈々の初体験の年齢に「茨城県は早い」
https://www.entameplex.com/archives/41571

ヒムラ100%、ぬるぬるローションネタ披露で丸見えに…
https://www.entameplex.com/archives/41619