Entame Plex-エンタメプレックス-

関口メンディーの唇は「ぷるぷる」中務裕太語る


2月18日、AbemaTVで『GENERATIONS高校TV』が放送された。
同番組は、ダンス&ボーカルグループのGENERATIONS from EXILE TRIBEが、日本中の高校を訪問し学生たちを応援する青春バラエティ番組。アーティストや役者として注目を集めるメンバーが、学生たちとリアルな学校生活を体験し、同番組でしか見ることができないメンバーの新たな魅力を堪能できる。

“第2回指さされ王座決定戦!”と題して、GENERATIONSメンバーが1人ずつ外に出て、制限時間内に誰が1番早く“芸能人”と気付いてもらえるかを競った。会場となる、千葉県木更津市の海ほたるパーキングエリアに到着したGENERATIONSのメンバーは、気付かれるのが早かった順に豪華ランチを選べる、というルールのもと、早速“指さされ王座決定戦”に挑戦。

制限時間は2分ということで、最初に挑戦したのは第1回の王座である白濱亜嵐。勢いよく外に飛び出した白濱予想以上に歩いている人が少なく、“野生の亜嵐”と称した野獣のような4足歩行を披露するも残念ながら制限時間がきてしまい終了。

戻ってきた白濱は、「カメラが多いから、話しかけてもらえない」と残念そうな表情を見せた。
なかなか成功者が出ない中、佐野玲於が、「とりあえず気付いてもらいたいと思います!」と、意気込みを明かし挑戦。やはり若い人が少ないため、苦戦を見せる佐野。残り1秒というギリギリのところで男女のカップルに気付いてもらい、初の成功者となった。この勢いに乗ろうと挑戦した関口メンディーは開始26秒、片寄涼太は王子パワーを発揮し、過去最高記録の17秒というタイムを叩き出し、「さすが王子」とメンバーから絶賛された。

美味しくお昼ご飯をいただいたメンバーは、海ほたるパーキングエリアで、ダンスカップ優勝チーム・CHaoSのためにプレゼント選びを行うことに。制限時間5分以内に、1人千円までのプレゼントを購入し、6人いるCHaoSのメンバーに気に入ったものを選んでもらうというルールのもと、早速プレゼントを選びに出発した。今時の高校生が喜ぶプレゼントを選ぶために、試行錯誤するメンバー。それぞれ“これだ!”と思うプレゼントを購入し、CHaoSの待つ高校に移動した。
CHaoSと合流したメンバーは、早速準備したプレゼントを見てもらい、気に入ったものを順番に選んでもらった。6人中5人が選び終わり、机に残ったのは関口のリップグロスと、小森の文房具セットの2つだけ。

最後の1人となった女子高生に小森が、「ダンス(文房具)か恋愛(リップグロス)だよ」と、自分のプレゼントをさりげなくアピールすると、女子高生はすぐさま文房具セットを選び、ここで関口の負けが決定。
「せっかくだから(リップグロス)自分で付けてみなよ」と言うメンバーの無茶ぶりに、最初は躊躇する関口。最後には唇を尖らしテカテカになるまで塗り続け、現場の笑いを誘った。そんな関口さんの様子を見て一気にバラエティ魂に火が付いた中務裕太は、関口に近づきまさかのキス! 2018年の初キスとなった、関口が中務に「(キス)どう?」と質問すると、中務は「ぷるぷる」と答え、現場は大盛り上がりを見せた。

©AbemaTV

<関連サイト>
東野幸治の止まらない“西野イジリ”に「神回決定」の声
http://www.entameplex.com/archives/41662

ロンブー淳、青学全学部入試は不合格も個別学部受験へ
http://www.entameplex.com/archives/41659

おぎやはぎ、鈴木奈々の初体験の年齢に「茨城県は早い」
http://www.entameplex.com/archives/41571