Entame Plex-エンタメプレックス-

筧美和子「リアクションが薄い」Hの時に怒られた過去!


3月26日、AbemaTVで『おぎやはぎの「ブス」テレビ』が放送された。
同番組は、お笑いコンビ・おぎやはぎの2人がMCを務め、“ブス”をテーマに語り尽くすバラエティ番組。毎回スタジオに登場する容姿や性格が自称“ブス”な女性の意見や経験談を元に、ブスとは何かを徹底討論していく。

この日の放送回では、美人の気持ちを代弁する“美人コメンテーター”に、タレントの筧美和子、自称“ブス”メンバーに、お笑いコンビ・オアシズの光浦靖子、お笑い芸人の八幡カオルを迎えた。

最初のテーマ「損をしたブス」では、ブスであるが故に、日々の生活の中で損をしていると感じたことを出演者に聞いた。オアシズの光浦は「男の人は、美人がいたら奢ってくれる。女性が中クラスだと、男性が多めに払って、女性は安くしてくれる。でもブスばかりだと、当たり前に割り勘にする。男は数字できっちり表すと思った」と話したところ、矢作が「女性はよくお会計の時に、ポーズだけでもお財布を出すって聞くけど、ブスの人たちは本当に払おうと思って出しているの?」と質問し、これに光浦は「美人は払うフリだけど、ブスは、財布のチャックを開けて、もうお札を指で触っているから」と明かし、スタジオが笑いに包まれた。

続いてのテーマ「失礼なブス」では、人に不快な思いをさせている、失礼なブスの目撃談を集めた。すると小木が「俺もブサイクな方だから、すごく分かる。失礼な事を周りから普通にされるから、それが自分の中で当たり前になる。それを他の人にやると、『失礼だね』と言われてしまう。だからブスもそうなんだよ。常に失礼な事を受け入れているから、それをそのまま周りにやると、そう言われてしまう」と持論を展開したところ、スタジオの自称“ブス”メンバーたちは、頷きながら全員が納得した様子だった。

スタジオでは、美人コメンテーターの筧にも、失礼なブスの目撃談を聞くと、「過去に知り合った女性で分析ばかりする人がいた。一緒にいる友達に、『今の彼氏と絶対に別れる』とか、『美和子は絶対に売れない』とか言われた。人の先の事を上から目線で悪く分析する人がいて、凄くそれは嫌だった。」と明かした。

また、テーマ「ブスだからHの時に怒られた」では、出演者の皆さんにHの時に怒られた体験談を聞いた。美人コメンテーターの筧にも聞くと、「怒られたことですか? 『リアクションが薄い。感情を見せて欲しい』と言われた」と正直に告白。これに、おぎやはぎの2人は「筧ちゃんっぽい。恥ずかしいんだよね」と笑いながらコメントした。

一方、自称“ブス”メンバーの芸人・わたなべるんるんは「ブスは、ノーマルなHでは相手を満足させられないと思う。だからブスは縛られたり、お尻を叩かれたりする。『ノーマルがいい』と相手に言ったら、『ブスのくせに』と怒られた」と明かすと、矢作が「皆んな、悪い男とHしていると思う。男同士の話でも、そんなこと聞いたことがない」と発言し、そこからトーク内容は“ブスが選びがちな男性”について発展していた。

©AbemaTV

<関連サイト>
女優・柳美稀、実はサブカル系ツンデレ女子だった!?
http://www.entameplex.com/archives/42080

ミラクルひかる“地上波NGネタ”に「さすがだね!」の声
http://www.entameplex.com/archives/41912

岡井千聖「マジムカつきました」放送全カットの理由は?
http://www.entameplex.com/archives/41915