Entame Plex-エンタメプレックス-

かしいかえんなど西鉄沿線で描くファンタジー動画公開


西日本鉄道株式会社が29日、夢があふれる街を描いたWEB動画「Dreamy town」を公開した。

本動画は、大きな話題となったWEB動画、「空気イス女子高生」、「Drive Recorder’s EYES」、「とまりますボタンさん」に続く西日本鉄道が制作した動画の第4弾。街の活性化のためには、その街に夢を描くことが大切だという西日本鉄道の想いを伝えるために制作されたもの。

イルカが駅の上をジャンプしたり、電車が砂場の山のトンネルから出てきたり、バスがキッチンを走ったりと、西日本鉄道の企業メッセージである“まちに、夢を描こう。”を具現化した、現実世界から飛び出したようなファンタジックな内容となっている。

本動画の撮影は西鉄沿線全10箇所で敢行。西鉄柳川駅や味坂駅周辺のほか、月面の遊園地は西日本初となる等身大の「シルバニアファミリー」の世界を再現した遊園地「かしいかえん シルバニアガーデン」を合成したもの。そんな本作を彩る楽曲の作曲、作詞はフランス人のサウンドクリエイター、ニコ・ワスターランが担当。映像の世界観に連動したファンタジックで夢のある魅力的な楽曲に仕上がっている。優しく、かつ、エモーショナルな歌声とメロディで視聴者を映像の世界へと誘う。

西鉄沿線で描く13のファンタジーを、ぜひご覧あれ!

<関連サイト>
「Dreamy town」YouTube
https://youtu.be/5AoWcxzGAFI