Entame Plex-エンタメプレックス-

男子禁制!いとうあさこMCで女性の本音とタブーに迫る!


AbemaTV開局2周年を記念した特番『Wの悲喜劇~日本一過激なオンナのニュース~in沖縄』が、4月7日(土)23時から放送される。

『Wの悲喜劇』は男子は見なくて結構! 男子禁制・日本一過激なオンナのニュース番組。さまざまな体験をしたオンナたちを都内某所の「とある部屋」に呼び、MC・SHELLYと、様々なゲストたちが、毎回「その時どうしたのか?オンナたちのリアルな行動とその本音」を徹底的に聞き出す。

「AbemaTV」開局2周年記念特番としてお送りする本放送回では、産休中のSHELLYに代わり、お笑い芸人のいとうあさこがMCを担当。これまで様々なタブーに挑戦し、女性たちの本音を引き出してきた当番組が、今回は沖縄から、知っているようで知らない沖縄の現実について女性たちの本音を体当たりで引き出します。

「沖縄シングルマザー」編では、沖縄でひとり子育てする女性たちの実態に迫ります。沖縄にはシングルマザーが多いという統計をもとに、その背景やシングルマザーになった経緯、再婚への興味、そして沖縄のシングルマザーならではの子育てから、沖縄の女性の結婚観・恋愛観まで、女性たちの過激な赤裸々トークが炸裂!

また「沖縄移住女子」編では、憧れの南国ライフを手に入れた女性たちの現実に迫ります。移住をしようと思ったきっかけ、かかった費用、今はどんな仕事をしているのか、現在の生活費、実際に移住して感じたことなど、リアルな声を聞き、光と陰を探る。沖縄移住の魅力とは?

果たして、沖縄は理想の楽園なのか、それとも…。

そして「沖縄メディア女子」編では、“沖縄の今”を全国に向けて発信する女性たちが登場! 日本が誇る美しいビーチリゾート地として有名な沖縄。一方で、戦争の歴史や、それに起因する社会問題も多く抱えており、多面的で複雑な顔を持つ沖縄。現地のメディアで働く女性たちは、沖縄の様々な問題に対しどのように報じているのか?

シングルマザー、移住女子、メディア女子と、沖縄に住む女性たちが集まり、2時間赤裸々に本音トークを繰り広げる。「沖縄に移住したい!」と考えている方へのアドバイスあり、知っているようで知らない沖縄の現実は、4月7日(土)23時からの放送を、お楽しみに。

©AbemaTV

<関連サイト>
YOSHIKI、金スマ放送に反響「生きる気力が生まれた」
http://www.entameplex.com/archives/42429

星野源、新曲が朝ドラ「半分、青い。」で初解禁!
http://www.entameplex.com/archives/42434

筧美和子「リアクションが薄い」Hの時に怒られた過去!
http://www.entameplex.com/archives/42358