Entame Plex-エンタメプレックス-

ブロガー桃、“詐欺メイク”でブスを美人に変身させる!?


AbemaTVのレギュラー番組『おぎやはぎの「ブス」テレビ』#62が、4月9日(月)夜9時から放送される。
同番組は、お笑いコンビ・おぎやはぎの2人がMCを務め、“ブス”をテーマに語り尽くすバラエティ番組。毎回スタジオに登場する容姿や性格が自称“ブス”な女性の意見や経験談を元に、ブスとは何かを徹底討論していく。

この日の放送は、美人の気持ちを代弁する“美人コメンテーター”に、タレントの祥子、自称“ブス”メンバーに、お笑いコンビ・オアシズの大久保佳代子、お笑いコンビ・メイプル超合金の安藤なつをゲストに迎える。

オープニングトークでは、初登場の安藤が「私、ブスと言うか、デブが勝ってないですか? 痩せたとしたら、ブスじゃない可能性もある」と発言したところ、自称“ブス”メンバーから「パーツブスですよね」と返され、「何? このブス!」と怒りを露わにする場面も。

続いて、“美人コメンテーター”として登場した謎の美女・祥子に、前回出演した感想を聞いてみると、「ブスに気を使うようになりました。スーパーのレジとか、お互いに譲り合う場面があったけど、『どうぞお先に』と言えるようになった」と話したが、小木から「何で今までは言えなかったの?」と突っ込まれ、「やっぱり、(ブスを)下に見ていたのかな。あと、ブスは束になったら強いんですよ」と反省しながらも答えてしまい、スタジオに笑いが起こった。

最初のテーマ「ブスなら、これをやってもいいんでしょ?」では、美人にはしないけれど、ブスにはやってしまう“雑な扱い”のエピソードを街頭で集めた。すると「集合写真を撮る時に、ブスだから撮る方をお願いした」、「写真を撮る時に、隣に来させて引き立て役として使う」、「仕事を手伝ってあげない」など、ブスに対する“雑な扱い”が、次々と明かされる。

スタジオでは、矢作が「写真は、やはりブスが撮らされることが多いの?」と聞くと、自称“ブス”メンバーの全員が「言われる! 多い」と頷く場面も。そして、過去に大久保が受けた“雑な扱い”で、矢作が「あれはキツイね」とコメントした可哀想なエピソードとは!?

テーマ「ブスの詐欺メイク」では、ブログでの分かりやすいメイク術と、半顔メイクが話題の人気ブロガー・桃に、今話題の“詐欺メイク”で、自称“ブス”メンバーを美人に変身させてもらう。前回は、自称“ブス”メンバーの原西なつみが、桃の“詐欺メイク”で、驚くほど可愛く変身を遂げ反響を呼んだ。そして、今回挑戦するのは、ブス総選挙第3位と筋金入りの自称“ブス”メンバー・植村さやか。桃は、植村を見るなり、「全然変わらなそう…」と早くも弱気な様子を見せたが、植村を美人に変身させることは出来るのか!?

その他、「ブスは寝起きでもブスなのか?」を検証するため、温泉旅行ロケで、自称“ブス”メンバーの寝起き姿を撮影。浴衣がはだけるハプニングあり!? 寝起きは凶暴になる自称“ブス”メンバーとは!? 衝撃の寝起きドッキリは、4月9日(月)夜9時からの放送をぜひお楽しみに。

©AbemaTV

<関連サイト>
光浦靖子、過去にバイトを20回クビになった理由は…
http://www.entameplex.com/archives/42490

指原莉乃「気持ち悪い」DT男子のブラホック外しに激怒!
http://www.entameplex.com/archives/42515

筧美和子「リアクションが薄い」Hの時に怒られた過去!
http://www.entameplex.com/archives/42358