Entame Plex-エンタメプレックス-

祥子に大ブーイング「ブスの子は、現地集合、現地解散」


4月9日、AbemaTVで『おぎやはぎの「ブス」テレビ』が放送された。

同番組は、お笑いコンビ・おぎやはぎの2人がMCを務め、“ブス”をテーマに語り尽くすバラエティ番組。毎回スタジオに登場する容姿や性格が自称“ブス”な女性の意見や経験談を元に、ブスとは何かを徹底討論していく。

この日は美人の気持ちを代弁する“美人コメンテーター”に、タレントの祥子、自称“ブス”メンバーに、お笑いコンビ・オアシズの大久保佳代子、お笑いコンビ・メイプル超合金の安藤なつを迎えた。

最初のテーマ「ブスなら、これをやってもいいんでしょ?」では、美人にはしないけれど、ブスにはやってしまう“雑な扱い”について出演者の皆さんに聞いた。

オアシズの大久保は、「大学の時にサークルの男女で海に行って、女の子がビーチボールを膨らまそうとしたら、男性が『俺がやってあげるよ』と言った。私にもやってくれるのかな? と思って、その辺にあったシャチか、イルカのやつに息を吹き込んで膨らませていたら、誰も助けてくれなくて…。結構大きいやつを1人で完成させた」と発表。これに矢作は「あれは口がキツイよね」と、笑いながらコメントする場面も。

続いて、“美人コメンテーター”として登場した祥子にも聞いてみると、「みんなでどこか行く時に、ブスの子は、だいたい現地集合、現地解散。私たち(美人)は、自宅までちゃんと迎えにきてくれて、帰りも送ってくれる」と“雑な扱い”の目撃談を話したところ、大久保が「美人の子は、帰りにブスの子も一緒に乗せてあげようとは思わないの?」と聞き、これに祥子は「全然そんなこと頭に無い」と発言してしまい、スタジオの自称“ブス”メンバーから、「ひどい!」「信じられない!」と、一斉にブーイングが起こった。

テーマ「ブスの思春期」では、心も体も大人へと成長する思春期に、ブスが性に目覚めた瞬間を、出演者に聞いた。すると、「小学生の時に“KONISHIKIのHってどうやるの?”と色々考えていたら性に目覚めた」、「テレビ番組の『ギルガメッシュないと』や『トゥナイト2』で学習した」、「イケメンをエロく看病する小説を書いていた」など、自称“ブス”メンバーたちが、性に目覚めた瞬間が明かされた。

大久保にも聞いてみると、「お兄ちゃんが、大河ドラマをビデオに録り溜めていて、“武田信玄”があったから、リビングで観てみたらセクシービデオだった。感じるとホラ貝を吹くやつ。観ている時にお兄ちゃんが帰ってきたから、そのまま停止ボタンを押して、ビデオを取り出して部屋に戻ったけど、私が発情しているのを見られてしまった。そこから20年くらい口をきかなかった」と話し、お互いに罪悪感があり、ここ数年でやっと話をするようになったと告白した。

続いて、“美人コメンテーター”の祥子にも聞くと、「小学6年の時に、登り棒によくいる女の子がいた。その子から教えてもらった『快感♥フレーズ』が、少女漫画なんですけど、すごくエロくて衝撃でした。私はそこから覚醒しました」と明かした。

©AbemaTV

<関連サイト>
ゆず、新曲「イコール」はGReeeeNとの共作!MVも解禁に
https://www.entameplex.com/archives/42501

指原莉乃「気持ち悪い」DT男子のブラホック外しに激怒!
https://www.entameplex.com/archives/42515

ブロガー桃、“詐欺メイク”でブスを美人に変身させる!?
https://www.entameplex.com/archives/42578