Entame Plex-エンタメプレックス-

東京進出のダイアンが住んでいる場所にフジモンびっくり


4月11日、AbemaTVで『フジモンが芸能界から干される前にやりたい10のこと』#73が放送された。
同番組は、現在各局の番組にひっぱりダコのお笑いコンビFUJIWARAの藤本敏史が、万が一明日芸能界から干され、多くのファンや芸人仲間が悲しみに包まれる前に、「フジモンとやり残したくない」10コくらいのことを、ゲストと共に一つ一つ実施していく、とにかくゲストと藤本が楽しむ番組。

この日の放送回では、MCをお笑いコンビ・プリマ旦那の河野良祐と、野村尚平、アシスタントをタレントの大川藍が務め、ゲストに、この春東京進出を果たしたお笑いコンビ・ダイアンの津田篤宏、西澤裕介を迎えて、藤本と様々なやりたいことに挑戦した。

オープニングでは、藤本が、ダイアンの2人に「何の勝算があって東京に出てきたの? 2人ともブサイクやんか。東京のどこに住んでいるの? 番地まで言って」と強要すると、ダイアンの津田は「僕は恵比寿です」と答えましたが、藤本が「恵比寿がよく入れてくれたな!」と突っ込み、スタジオに笑いが起こった。

一方、相方の西澤は「僕は白金の方」と答え、驚いた藤本は「それこそ、白金がよく入れてくれたな!白金はこんな人、絶対に入れないよ!」とコメント、これにダイアンの2人は「どんな審査なんですか!?]
と返し、笑いを誘った。

「フジモンに東京進出を祝ってほしい」では、先日、『第53回上方漫才大賞』で大賞を受賞したダイアンの2人に、東京進出と受賞を祝って、番組が赤飯とケーキを用意した。早速、西澤が赤飯を食べると、口に入れた瞬間「これ赤飯ですか? 鮭の味がする」と不思議そうな様子を見せ、続いてケーキを食べたところ、「何やこれ! 不味い」と手が止まってしまった。実は、放送前のアンケートに“トマト嫌いを克服したい”と書いていた西澤のために、番組は、トマトで作った赤飯とケーキを用意していた。

その後も、西澤は「鮭の味がした」と何度も繰り返し、藤本は「“鮭の味がした”って何回言うねん! 腹立つ! 鮭の味がする訳が無い。“トマトを、鮭の味がする”と言う奴は、東京では絶対に成功しない!」と言い出し、西澤は「そんな奴いたんですか!?」と突っかかり、見かねたMCのプリマ旦那の2人が「趣旨がずれている!“トマトが食べれた! やったー!”の企画なんですよ」と、仲裁に入る場面もあった。

©AbemaTV

<関連サイト>
フジモン、お酒なしでユッキーナをどう口説いた?
https://www.entameplex.com/archives/42230

「毒ガスと同じ」フジモンの口臭にアイドルの反応は?
https://www.entameplex.com/archives/41759

フジモン、上沼恵美子から「ブレイクするよ」と太鼓判
https://www.entameplex.com/archives/41098