Entame Plex-エンタメプレックス-

白濱亜嵐、1億あったら「焼肉で“特撰”以外頼まない」


AbemaTVのレギュラー番組『GENERATIONS高校TV』#48が、4月15日に放送された。
同番組は、ダンス&ボーカルグループのGENERATIONS from EXILE TRIBEが、日本中の高校を訪問し学生たちを応援する青春バラエティ番組。

この日の放送回では、長崎県にある向陽高等学校を訪れたGENERATIONSのメンバーが、部活の顧問である先生たちと様々な競技で対決する様子や、大人気コーナーである“GENE高かくれんぼ”をお届け。体育館に到着したメンバーは、バスケットボール部のもとを訪れ顧問の前川先生とバスケット対決をすることに。

フリースロー対決で負けてしまったメンバーたちは、3on3ではなく、ハンデをもらった3on5で先生チームに勝負を挑んだ。なかなかゴールが決まらず焦るGENERATIONSチームだが、相手のパスをカットした白濱亜嵐がそのまま3ポイントシュートを決めるスーパープレイを披露。見事ゴールが決まった白濱は「シャーコラー!」と喜びの雄叫びを上げた。

次にメンバーたちは校庭で練習をしていたソフトボール部のもとを訪れ、顧問の先生とバッティング対決を行った。先生チームに1点を先取された後、バッターボックスに登場したのは関口メンディー。1球目を見逃した関口は、2球目で見事センター前ヒットを打ち、1点獲得することに成功した。

その後、メンバーたちは放課後の時間に、向陽高等学校の校舎を借りて“GENE高かくれんぼ”に挑戦。
今回鬼に決まったのは前回の優勝者である佐野玲於。佐野は、「俺をなめんなよ」と陽気に歌を歌いながら小走りで各教室へ向かい、最初の1分で数原龍友、2分で小森、3分で関口というこれまでにないハイペースでメンバーたちを発見した。最後の1人となった中務を開始11分で見つけ出し、佐野の勝利が決定した。

また、番組内では同番組の後に放送される1億円をかけたリアル人生逆転リアリティーショウ『リアルカイジGP』について、小森が「1億円あったら何がしたいですか?」とメンバーに尋ねると、佐野は「とりあえず、1年だけ仕事辞めさせてもらうわ」と笑いを誘い、白濱が「焼肉に行って“特撰”以外頼まない」と答えると、「それは規模が小さいな」と突っ込まれる場面もあった。

©AbemaTV

<関連サイト>
GENERATIONS・白濱亜嵐、数原龍友のプライベートを暴露
http://www.entameplex.com/archives/42623

GENERATIONS片寄が披露した“choo choo TRAIN”に大興奮
http://www.entameplex.com/archives/42334

鈴木伸之の爽やかすぎる寝起き姿をGENERATIONSが称賛
http://www.entameplex.com/archives/41568