Entame Plex-エンタメプレックス-

白濱亜嵐、新年早々に“パクリ疑惑”!?「見てない!」


GENERATIONS from EXILE TRIBEによるAbemaTVのレギュラー番組『GENERATIONS高校TV』が、1月5日に放送された。

新年最初となるこの日の放送回では、GENERATIONSの弟分ダンス&ボーカルグループのFANTASTICS from EXILE TRIBEをゲストに迎え、「全員体験入学でガチンコ勝負SP」と題し、メンバーたちが様々な種目で対決を繰り広げた。

番組冒頭では、リーダーの白濱亜嵐が「形も残らないくらいにボコボコにしてやりますよ」と意気込みを語ると、FANTASTICSのメンバーは思わず「こわいこわい」と答え、現場には早くも笑いが起こる。

対決の舞台となる学校に潜入したメンバーたちは、最初の対決となる「デコレーションケーキ対決」に挑戦することに。制限時間1人2分間で、8人がリレー形式でケーキをデコレーションし、どちらのチームが上手に仕上げることができるかを競った。

「2020年おめでたいケーキ」というテーマのもと、早速デコレーションを始めたメンバーたちだったが、
GENERATIONSチームはトップバッターの数原龍友による独創的なデザインのせいで早くも大苦戦…。しかし、2番目の佐野玲於や片寄涼太のフォローにより、徐々に華やかなケーキが完成していく。

そして、5番目の白濱とFANTASTICSの八木勇征の対決では、ケーキの側面をデコレーションする八木に続き、白濱が同じく側面をデコレーションし始めると、FANTASTICSチームから「あれ?なんか真似されてる?」「不正?」というクレームが。「見てない見てない!」と“パクリ疑惑”を否定する白濱の様子に、現場は笑いに包まれた。

勝負の結果は、せっかく綺麗なケーキが完成したものの、「最初にベースを作らせてもらった人間からすると、意図が違いすぎるので修正させてもらいます」と話す数原によって、再び独創的なデコレーションに変わってしまったGENERATIONSチームに対し、先生から「色見が鮮やかでかわいらしい」と評価を受けたFANTASTICSチームが勝利となった。

さらに、番組内ではメンバーたちのパティシエ姿に対し「かっこよすぎる」「新年から萌えが止まらない」「イケメンパティシエ軍団」などのコメントが殺到し、大きな話題を集めた。そんな両チームの完成したデコレーションケーキや、メンバーたちのパティシエ姿、そしてゴルフの2019年賞金女王・鈴木愛プロも登場した「壁超えバンカーショット対決」の模様はAbemaビデオにて無料で視聴が可能なので、ぜひチェックを。

©AbemaTV

<関連サイト>
関口メンディーの絶叫写真にGENERATIONSメンバー大爆笑
https://www.entameplex.com/archives/52023

GENERATIONS 片寄涼太のサングラスパイロット姿に歓喜!
https://www.entameplex.com/archives/51792

GENERATIONS 小森隼“キスの日”にちなんだキス顔公開!
https://www.entameplex.com/archives/49813