Entame Plex-エンタメプレックス-

プラス・マイナス岩橋、山本文香の母と…暴露に動揺


4月18日、AbemaTVで『フジモンが芸能界から干される前にやりたい10のこと』が放送された。
同番組は、現在各局の番組にひっぱりダコのお笑いコンビFUJIWARAの藤本敏史が、万が一明日芸能界から干され、多くのファンや芸人仲間が悲しみに包まれる前に、「フジモンとやり残したくない」10コくらいのことを、ゲストと共に一つ一つ実施していく、とにかくゲストと藤本が楽しむ番組。

この日の放送回では、MCをお笑いトリオ・パンサーの向井慧、アシスタントをタレントの山本文香が務め、ゲストに、お笑いコンビ・プラス・マイナスの岩橋良昌、兼光タカシ、お笑いコンビ・ピーマンズスタンダードの南川聡史、吉田寛を迎えて、藤本と様々なやりたいことに挑戦した。

オープニングでは、アシスタントの山本が、プラス・マイナスの岩橋に「私が中学生の頃、お母さんがチケットをもらって、大阪で一度劇場に見に行かせてもらった。お母さんと岩橋さんは一緒に食事をしたみたい」と暴露。

動揺し始めた岩橋は「お母さんいくつ?」と聞き返し、山本が「お母さんは39歳です」と答えたところ、「同じ歳だ!」と驚き、ひどく慌ててしまう一幕も。

今回は、「AbemaTV」で放送中の国内番組史上最高賞金額1億円をかけたリアル人生逆転リアリティーショウ『リアルカイジGP』に便乗して、藤本も参加し、3000円スタートで最大100万円のギャラをかけたゲームに挑戦。「マジでもらえるの!?」、「そのリスクとして耳とか切られるんじゃないの?」と興奮と不安に包まれるゲストと藤本。実は既にゲームは始まっており、1つ目の「入り-1グランプリ」では、スタジオ入りが1番早かったピーマンズスタンダードの南川が勝利し、見事1万円をゲット。そして2~4位は、それぞれ5000円、3000円、1000円獲得となった。1位になった南川は「松竹芸能ですから、吉本の人を待たせるわけにはいかない」とコメントし、笑いを誘った。

また「No.1よりオンリー1アソコ神経衰弱」では、プレイヤーの皆さんのヘソ、乳首、お尻の割れ目を事前に撮影し、21枚の写真の中から、どれが自分かを当てるゲームに挑戦。早くも乳首の写真で、プレイヤーたちは「俺の乳首だ!」と争奪戦になり、自信満々の岩橋が13番を選ぶも、残念ながら番組スタッフの乳首で、外してしまう。一方、藤本、兼光、南川、吉田は自分のヘソの写真を当て、見事ギャラ獲得となり、ここまでのトップは、41200円獲得中の兼光という結果に。

その他、「引きちぎれ!いんもう綱引き」や、「ギャラ倍増!金風ボーナスチャンス」で局部に風鈴をつけ、総合格闘技の経験者である吉田のパンチを受け、風鈴を鳴らさなければギャラが2倍になるゲームに挑戦し、南川がロシア軍の格闘術“システマの呼吸法”を使い強烈なパンチを受けていた。

©AbemaTV

<関連サイト>
東京進出のダイアンが住んでいる場所にフジモンびっくり
https://www.entameplex.com/archives/42691

フジモン、お酒なしでユッキーナをどう口説いた?
https://www.entameplex.com/archives/42230

「毒ガスと同じ」フジモンの口臭にアイドルの反応は?
https://www.entameplex.com/archives/41759