Entame Plex-エンタメプレックス-

神田うの 一番大事な時間は「娘との時間」と笑顔

日本マイクロソフト株式会社は10月24日に、マイクロソフト製タブレット「Surface 2」「Surface Pro 2」の発売を発表。これに合わせ、発売日当日に神田うの、太田雄貴を招き、東京・表参道ヒルズにて、スペシャルトークショー・Micro Soft Secret Partyを開催した。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

同商品CMのキャッチコピー“これさえあれば何もいらない”という言葉を受け、太田選手は「かっこいい」「(言葉が胸に)響きました」と笑顔を見せ、「ぜひ使ってみたくなりました」とより端末に興味をもったところからトークショーがスタートした。

神田は、ビジネスでのタブレット利用シーンについて、「タッチパネルが非常に便利」だと語り、原稿の確認から、自身のドレスブランドのデザイン会議等、幅広く活用できることをアピールした。プライベートでは、「一番大事にしているのは(先日2歳になった)娘との時間です。」と語り、「私より娘はSurfaceを使いこなすの。笑」と母親としての顔を覗かせた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

太田選手は、「オフもチームワークを大事にしたいので、仲間と連絡をとるのに使いたいと思っています。」とSurfaceの使用イメージを語った。2016年にリオ・デジャネイロで行われるオリンピック出場を目指すことを発表している太田選手は、「将来的にはIOCの一員に」なりたいと語り、「手に持っているサーブルをSurfaceに変えて(笑)」と会場を和ませつつ、「未来に挑戦していきたいと思います。」と力強く結んだ。

マイクロソフト製タブレット「Surface 2」「Surface Pro 2」は、10月25日より量販店、オンラインショップにて販売中。

 

<関連サイト>

Surface : http://www.microsoft.com/surface/ja-jp