Entame Plex-エンタメプレックス-

未来のJリーガー&なでしこの夢をじゅんいちDがサポート


TOYO TIRESは、5月5日にBS朝日にて放送された「じゅんいちダビッドソンの世界ドリームツアーズ PartⅡ―夢の伸びしろ魅せますね~―」を、5月7日にWEB公開した。

本番組は、TOYO TIRESが発足した「NEXT SUPER HERO Project」において、全国のサッカー少年・少女の叶えたい「夢」を募集し、ネクストスーパーヒーローになるための「出会い」をプレゼントするという番組。TOYO TIRESがスポンサー契約を結んでいるイタリア・セリエA「ACミラン」、イングランド・プレミアリーグ「レスター・シティ」、日本・Jリーグ「ガンバ大阪」の3チーム全面協力のもと、ヒーローを目指す5人の少年少女が憧れの選手との出会いを求め、大きな夢に挑戦する。スペシャルサポーターとして、本田圭佑選手のものまねで御馴染みのお笑い芸人:じゅんいちダビッドソンが登場し、みんなを応援する。

岡崎慎司選手(レスター・シティ)が出演するレスター・シティ篇では、小学6年生の荻原裕真くんが夢の出会いを果たす。おじいちゃんが昔、プレーをしていたサッカーの母国・イギリスに自分も行って、同じ経験をして学び、岡崎選手に「歳を重ねる毎に、なぜサッカーが上手くなったのか」を聞きたいと語った。

なんと裕真くんの祖父である重夫さんは、元日本代表の候補選手。現在は少年サッカークラブの監督を務めている。大好きなおじいちゃんが成し遂げることができなかった日本代表の夢…自分もイングランドのサッカーを見て、夢を成し遂げたいとの裕真くんの熱い想いは必見。

ACミラン篇では、リッカルド・モントリーヴォ選手とレオナルド・ボヌッチ選手が出演。細川大遥くんが、「僕はボヌッチが大好きで、今はすごく攻撃的で、スルーパス出したり、インターセプトしたりするし、僕の苦手なヘディングのことをアドバイスしてもらいたいです」と意気込みを語った。

大遥くんとじゅんいちが合流し、ACミランのクラブハウスへと移動。「TAIYO」のネーム入りの、ACミランのユニフォームがプレゼントされました。「おぉ~」と大遥くんもとても嬉しそうです。背番号19は、憧れのボヌッチと同じ背番号。早速着替えた大遥くんは笑顔が止まらぬ様子。さらには、モントリーヴォ選手と2on2を楽しんだり、念願のボヌッチ選手にヘディングのレクチャーをしてもらい、一緒に練習したボールにボヌッチ選手にサインをもらい、記念撮影も。感無量の様子だった。

そのほか、遠藤保仁選手(ガンバ大阪)、倉田秋選手(ガンバ大阪)、泉澤仁選手(ガンバ大阪)から、子ども達が実際にサッカーを教えてもらい、未来のJリーガー、そして、未来のなでしこの夢を叶える内容となっている。これらの出会いから、10年後の世界に驚きと感動を生み出すヒーローの出現があるかも!? サッカーファンならずともTOYO TIRESの「NEXT SUPER HERO Project」にぜひ注目を。

<関連サイト>
「NEXT SUPER HERO Project」オフィシャルサイト
https://toyotires-football.com/