Entame Plex-エンタメプレックス-

小栗旬&杉咲花、初共演CMで兄妹!好きなみそ汁の具は…


味の素株式会社は10日、小栗旬と杉咲花が出演する和風だしの素「ほんだし®」の新CM「うちのみそ汁がいちばんうまい篇」を全国で放映開始した。

本CMは、兄役・小栗と妹役・杉咲が、初共演ながらも本物の兄妹のように、無邪気でどこかほっこりする可愛らしい掛け合いを繰り広げる内容となっている。新社会人となって社会に揉まれている妹と、クールながらも妹想いの兄の温かいやり取りは必見!

「うちのみそ汁がいちばんうまい篇」の放映開始を記念して、CM撮影の裏側をおさめたメイキング動画も公開に。撮影中、真面目に演技に取り組む小栗と杉咲の様子はもちろん、撮影の合間に会話を楽しむ2人の姿や、杉咲が笑い出してしまう場面など、CMよりもリラックスをした様子で和気藹々と撮影に臨む2人の素顔がうかがえる内容となっている。

さらに撮影後、小栗と杉咲に敢行したスペシャルインタビューも到着。

──初めて共演した感想は?

杉咲:(小栗さんが)すごくたくさん話しかけて下さって嬉しかったですし、リラックスして撮影できました。

小栗:楽しかったです。ちょっと人見知りですか?

杉咲:いや。違います。

小栗:そんなことない? …緊張するの?

杉咲:…はい。初めてご一緒させて頂いたので、ちょっと緊張しました。

小栗:そっか。…緊張させちゃってました!

杉咲:違います! 違います! 笑

小栗:こんな妹がいたらめちゃくちゃ可愛がっちゃいますよね。でも、こんな風に一人暮らしの家に妹が訪ねてきたら、それはお兄ちゃんとしては嬉しいでしょうね。こういう妹いたらいいなぁって、ちょっと思いながらCM撮ってましたけどね。

杉咲:私は一人っ子なので、兄弟ずっと欲しかったので、羨ましいなと思いました。

──みそ汁の具材で一番好きなのは?

杉咲:私はわかめとねぎが入っているやつが一番好きです。

小栗:なめこ! なめこのみそ汁、昔から好きです。さっき、わかめとねぎって言ってたけど、ねぎってどんな感じのねぎ?

杉咲:ねぎは、半生です。

小栗:半生! えっと…こういうちょっと長いやつ?

杉咲:白ねぎ? 白い長いねぎです!

小栗:あれを細かく刻んだのが入ってるみそ汁好き。

──CMをご覧になる皆さんへ一言

杉咲:とても温かいCMになっていると思いますので、ぜひ楽しんでください。

小栗:みんなで「ほんだし®」、いっぱい使いましょう!

また、CMの放映開始を記念して、、みそ汁をもっと好きになるお役立ち情報が満載の「ほんだし®」キャンペーンサイトもオープンしているので、動画とともにぜひチェックを。

<関連サイト>
「ほんだし®」キャンペーンサイト
https://park.ajinomoto.co.jp/recipe/corner/products/hondashi/misoshiru/