Entame Plex-エンタメプレックス-

上白石萌音、透明感がハンパない自撮り写真にファン歓喜


現在公演中、俳優の竹中直人と生瀬勝久がタッグを組んだ“竹生企画”第3弾『火星の二人』に出演する注目の女優・上白石萌音が9日、オフィシャルブログを更新。
“過去最高の美肌美髪”を披露し、ファンから反響を呼んでいる。

同舞台は、生瀬が竹中にラブコールを送り、結成されたユニット“竹生企画”の第3弾公演。旬の女優と共演することをルールとし、2011年の第1弾に山田優、2015年の第2弾に佐々木希を迎え公演を行った。第3弾は、ヒロインの上白石をはじめ、高橋ひとみ、前野朋哉、池岡亮介が出演し、倉持裕が作・演出を手掛ける。
4月10日、日比谷・シアタークリエを皮切りに、全国15ヶ所を巡演するツアーを行う。

「すごい背中」と題して更新したブログは、「長くて一週間 短くて3日日数分の衣服をスーツケースに詰め えっさほいさと駅まで運び 大好きな移動を楽しみながら 駅から遠くの駅へ」「初めての劇場に入り 楽屋に届いている私物の段ボールを開け 鏡前に並べて 支度をし 本番を終え また私物を段ボールに詰め ホテルに向かい ベッドにダイブ そしてまた遠くの駅へ」と東京公演後、大阪、愛知、富山と地方公演を行う日々を報告。

現在は東京に戻っているという上白石。「わたしって移動が好きでしょ? (くどい)旅が好きでしょ? お芝居が好きでしょ? 空き時間の散策が好きでしょ? 美味しいもの好きでしょ?」と問うと、「ほら。もう文句無しです。幸せづくしです。しかもその幸せを常に大好きな大好きなカンパニーの皆さんと共有してるんです。これ以上何を望めばいいっての」と充実感に満ち溢れている今の心境を綴った。

しかし、「あ。強いて言うならホテルで大声で歌いたい、それだけ」と小さな欲望を明かしている。

続けて「もう公演回数も折り返し、今まで経験したことがない数、演目を繰り返しやっていますが、毎回ど緊張です。こんなものなのかな。これが醍醐味なのかな。そして毎回ほんっとうに新鮮でほんっとうに楽しいです」と振り返り、「お次は金沢だっお待ちしております」とファンに呼びかけた。

富山公演を終えた上白石は、「富山にて、お水が良すぎて」と肌も髪もつやつやになり“過去最高の美肌美髪”になったことを告白。自慢するためにお風呂上がりに試行錯誤を重ねて撮った自撮り写真を公開。しかし、「今見たら髪質1ミリも伝わってこないし何よりすごく怖い。そんな行き場をなくしたかわいそうな写真を載せておきます 首傾けたり頭振ったり頑張ったのに…本当に髪サラサラ ったんです わたしだけが知っている。。」と写真の出来栄えを悔やむコメントをしている。

最後には「東京でマッサージに行ったら開口一番 うわっ、これはすごい背中ですね!! と言われた。すごい背中だそうです。そんな上白石がお伝えしました」とレポーター風に締めくくっている。

ファンからも「写真からもお肌の透明感と髪質のサラサラ感が十分伝わってきますよ!」「幸せづくしな日々を過ごされているようで何より」「「すごい背中」のすごいというのはどういう意味でのすごいなのかとても気になります(笑)」「写真かわいい」「これからも旅行記を楽しみにしています」「残りの公演も頑張ってください!」「魅力的な自撮りのアップありがとうございます♪」など様々なコメントが寄せられている。

<関連サイト>
上白石萌音「大切に演じます!」堂本光一らと初共演
http://www.entameplex.com/archives/41095

上白石萌音、大阪城ホールで新曲初披露
http://www.entameplex.com/archives/36354

上白石萌音「こんなに光栄で幸せなことはありません」
http://www.entameplex.com/archives/36070