Entame Plex-エンタメプレックス-

竹内結子&劇団ひとりファミリーにイモトアヤコが登場!


サンヨー食品株式会社は、6月1日(金)より、「サッポロ一番」TVCMシリーズの最新作「ママの親友来訪篇」を公開する。

本動画には、「サッポロ一番」のCMでお馴染みの家族、竹内結子、劇団ひとり、寺田心に加えて、イモトアヤコが初登場! 暑い夏の日、お腹をすかせたイモトに、お馴染みの「サッポロ一番」を冷やしにアレンジし、人気のサラダチキンをのせた、「冷やしサッポロ一番サラダチキンのせ」を振舞う内容になっている。縁側で4人仲良く、「冷やしサッポロ一番サラダチキンのせ」を食べて涼をとる微笑ましい姿は必見。

ある夏の暑い日、竹内、ひとり、寺田扮する仲良し家族が、「暑いよ~」と縁側でうちわで涼みながらくつろいでいると、イモト扮する、ご近所に住む友人が「ただいまー」と夏らしくスイカを持って登場。「おなか減った~」と空腹の様子で縁側に倒れこむイモト。

場面はキッチンへ。作るメニューは「冷やしサッポロ一番サラダチキンのせ」。「えー! サッポロ一番を冷やすの!?」と意外な調理法に驚くイモト。寺田は「冷やすの!」とノリノリ。早速調理を開始すると、イモトはここでも「え、サラダチキン!?」と意外な組み合わせに目を丸くして驚く。

茹でた麺を冷水でしめ、スープを水でとくと、スープが冷水に溶けることに驚くイモトに、すかさず「とけるの!」と寺田。最後に、麺の上にサラダチキン、レタス、レモン、ごまなどをトッピングして、あっという間においしそうな「冷やしサッポロ一番サラダチキンのせ」の完成。

4人仲良く縁側に座り、出来上がった「冷やしサッポロ一番サラダチキンのせ」を一口食べると、「冷やしウマ!!」とイモトはそのおいしさにビックリ。寺田が「ママ天才でしょ?」と自慢げに問いかけると、「うん、天才だと思う!」とイモトももちろん納得。するとひとりが「パパは?」と寺田に聞くと、パパからのプレッシャーに微妙な間が開いた後、寺田は……。

CMの公開を記念して、メイキング動画や4人の独占インタビュー動画も公開。女優としても活躍するイモトとの共演の感想や、プライベートでも仲良しという竹内とイモトの、友達だからこそのエピソードなど注目の内容となっているので、こちらもぜひチェックを。

<関連サイト>
「サッポロ一番」公式サイト
http://sapporo-1ban.com/