Entame Plex-エンタメプレックス-

クロちゃんの炎上ぶりにキンコン西野も驚愕!


6月8日、AbemaTVで『エゴサーチTV』が放送された。

“エゴサーチ”とはインターネット上で、自身の名前などを検索して自分自身の評価を確認する行為のこと。本番組は、“エゴサーチ”が得意なお笑いコンビ・キングコングの西野亮廣がMCを務め、毎週迎えるゲストと一緒に、ゲストに関する“エゴサーチ”をしながらインターネットで出てきた情報や噂などについて、嘘か本当かジャッジし、訂正していく1時間のトークバラエティ番組。

この日のゲストには、安田大サーカスの団長、HIRO、クロちゃんが登場。
番組冒頭、団長は「安田大サーカスの結成に、ちょっと噛んでるからね? 俺は、キングコングの人気を見てイケメンのコンビを探してたのよ」と語り、安田大サーカスの結成のきっかけは“キングコング”だったことを明かした。

これを聞いた西野が、笑いながら「いや、大失敗じゃないですか」と言いながら、HIROとクロちゃんを見ると、団長は「昔、イケメンのコンビばっかり集めてダンスしたりしてたやん。あれに憧れて、当時のマネージャーに『相方男前のやつがいい、なんか探してきて』って言って。見付けてきたのがこの2人。ある意味、俺らは松竹のキングコングやね」と語り、スタジオには笑いが起こった。

「エゴサーチはしない」と話す、団長、HIROに対し、「基本毎日見る」と答えたクロちゃんは、「1個書いたりすると、罵詈雑言が100から200くる」と語り、「地上波の番組で、嘘ついてるみたいなのがテレビに出ちゃって。そっから炎上してる」と説明した。スタジオでは、今や「おはよう」と投稿しただけで炎上するというクロちゃんに、この場でツイートを投稿してもらい、どんな反応がくるかを見てみることに。

エゴサガールのちぴたんと一緒に撮った写真を投稿したクロちゃんのSNSには、一瞬で「殺意」「自意識過剰もほどほどにしろ」「気持ち悪がられとるがな! 脱糞ハゲおやじ」「殺されちまえ!」など、西野が「自撮りあげたら、脱糞ハゲおやじって言われるの!?」と、驚くほどの罵詈雑言のリプライが届き、スタジオを驚かせた。

番組の最後に、今後の活動について聞かれると、クロちゃんは「3人ではあまりやりたくないですね」と答え、「俺はライブはやろうとは言ってるけど、(2人は)ネタ嫌やねん」と答えた団長は、大阪で別の芸人とネタを披露していることを明かした。そして、団長が「しかも安田大サーカス(という名前)で。西宮でネタ合わせをやりだしたから一応NYCって付けている。この前もライブやりました」と説明すると、クロちゃんとHIROは「僕ら知らんよ!」「出てない!」と驚いた表情を見せ、団長が「オチも綺麗にふんどしになりますよ。これまでに大阪の劇場に何度も出ているし、ユニバーサルスタジオジャパンでロケもやった」と語ると、スタジオでは大爆笑が起こった。

©AbemaTV

<関連サイト>
ダイアン津田「すぐ言う~!」上京を決意した理由は…
https://www.entameplex.com/archives/43332

乙武洋匡、42歳で「性欲は落ち着いてきたけどモテたい」
https://www.entameplex.com/archives/43248

アントニー、アジャ・コングのコスプレに自信も…
https://www.entameplex.com/archives/43113