Entame Plex-エンタメプレックス-

渡辺直美「目を閉じて、車の中で」初キスの思い出に赤面


AbemaTVのオリジナル恋愛リアリティーショー番組『恋愛ドラマな恋がしたい』が、6月9日に放送された。
同番組は、お笑い芸人の渡辺直美、俳優の大野拓朗、福徳秀介(ジャルジャル)、タレントの谷まりあをスタジオMCに迎え、ネクストブレイク期待の若手俳優の男女8名が、恋愛ドラマでの共演をきっかけに、本当の恋に落ちてしまうのかを追う恋愛リアリティーショー。

全10回の番組放送において、番組内の恋愛ドラマで各回の主役を演じられるのは、選ばれた男女1組だけ。役を勝ち取る為に、回ごとにペアが変わる相手役と稽古を重ねながら、台本に毎回用意されているキスシーンも演じていく。企画・構成、番組内の恋愛ドラマの脚本を放送作家の鈴木おさむ氏が担当。ドラマ内に描かれている濃密なラブストーリーと様々なシチュエーションでのキスシーンは、「恋愛ドラマの作品として演じているのか?」「それとも恋心が生まれているのか?」視聴者たちもドキドキしてしまうような展開になっている。

第3話では、上京してきた女子と引っ越しを手伝いに来た幼なじみとの恋物語を描く2つ目のラブストーリー『兄ちゃん』の主役を決めるオーディションが行われ、はっしーとこめちゃんペアから演技を披露。本番さながらに気持ちの入った熱い演技に、はっしーに思いを寄せるりぽぽは複雑な表情を見せる。続いて、テジュとひめちゃん、あがたとりぽぽ、りゅうたろうとうみちゃんの順番でオーディションに臨み、「二人のキスが一番見たかったから」という理由で、りゅうたろうとうみちゃんペアが主役に抜擢される。

今までキスをしたことがないうみちゃんにとっては、本ドラマでのキスがファーストキスになることから、スタジオではMC陣がファーストキスの思い出を暴露しあって大盛り上がり。渡辺は、「今でも思い出すと恥ずかしい」と、車の中で目を閉じながらファーストキスをしたことを明かすと、福徳も、「高校二年生の時に阪急電車の岡本駅で」と続けた。大野と谷は、共にファーストキスの場所が公園だったと言い、MC陣にとっても忘れられない大切な思い出となっている“ファーストキス”。これから行ううみちゃんの演技に期待が高まった。

衣装に着替え、メイクを済ませた二人は実際のセットで演技のすり合わせをするも、ファーストキスへの緊張からかセリフが飛んでしまううみちゃん。第2話でのテニスデートを経て打ち解け合った二人が、お互いの緊張をほぐし合うように入念に演技の練習をしていると、その様子を見守っていたメンバーも驚くほど、大きな心臓の音をピンマイクが拾う。そんな緊張を乗り越えて見事恋愛ドラマを演じきった二人。ドラマでキスを初経験したうみちゃんは、「りゅうたろうが気になる。今日一日お芝居をして楽しかったし、色々なことから優しさが伝わってきた」とりゅうたろうへの思いを確信するも、りゅうたろうは引き続きこめちゃんが気になると打ち明ける。

その様子に、渡辺は「ファーストキスの相手が別の女に行くのは嫌」、谷は「キスをして(気持ちが動くことが)なかったら、(今後、うみちゃんに気持ちがいくことは)ない」と、2回目の恋愛ドラマを経て複雑に絡み合う恋愛模様にそれぞれ感想を述べた。

その他にも、「今の二人の顔は本当の顔だよ!」と渡辺が大興奮したテジュとひめちゃんペアの演技や、福徳さんが思わず「パントマイム下手やな」と笑ったあがたの笑いを誘う動きなど、それぞれのキャラクターが表れてきた第3話。MC陣も緊張してしまうほどのピュアなキスシーンを演じたうみちゃんとりゅうたろうペアの恋愛ドラマは、「Abemaビデオ」にて、無料で視聴できる。

果たして、次回はどの組み合わせでどんな恋愛ドラマに挑むのか…6月16日(土)放送の第4話を、ぜひお楽しみに。

©AbemaTV

<関連サイト>
元NMB48りぽぽ「男子と楽しくしている様子を見とけよ」
https://www.entameplex.com/archives/43672

渡辺直美、NYでピース綾部とのイッちゃってる動画が話題
https://www.entameplex.com/archives/43751

DA PUMPの新曲「U.S.A.」 渡辺直美ら芸能人も中毒者続出
https://www.entameplex.com/archives/43580